ジョージア エメラルドマウンテンのペットボトル版を発見した

日本コカ・コーラから発売されている缶コーヒーの人気シリーズ、ジョージアの絵められウドマウンテンですが、自販機でペットボトル版を見つけたので記念に買ってみました。

エメラルドマウンテンのペットボトル

値段は130円でしたが、缶コーヒーのエメマンが120円で190mlなのに対し、こちらのペットボトルは280mlと多めなので、ちょっとお得感があります。

ちなみに、ジョージアのシリーズは1975年から発売が開始されていて、かなりの歴史を誇る定番シリーズなのですが、このエメラルドマウンテンも1994年から発売されているそうで、多くのユーザーに支持され、トップブランドとして息長く育っているようです。

缶コーヒーの売り上げのなかで、売り上げがナンバー1なのだそうで、人気のほどがうかがえますね。

190gのエメラルドマウンテンは全国どこでも見かけますが、実は280g、250g、190g、160gと、合計5つのラインナップがあるみたいです。

190g以外のラインナップは、地域によって取り扱いがないケースもあるそうで、どうりで珍しく感じるわけですね。

味はもちろん缶タイプのものと同じですが、ペットボトルだと、キャップを閉められる点がやっぱり便利です。

量も多いし、お得なので、ぜひもっと広く取り扱ってくれると嬉しいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事