セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのキャン・ドゥで買えるミニ湯たんぽ

投稿日:2013年11月16日 更新日:

今回ご紹介したい100円グッズの優れモノは、キャンドゥで買えるミニ湯たんぽです。

キャンドゥで買える湯たんぽ

まさに見たままのアイテムで、珍しくもなんともない湯たんぽ。

おまけに、もうすぐ夏になろうかという時期に紹介するのもどうかと思うのですが、何に便利なのかというと、小動物用のヒーターとして最適なのです。

フクロモモンガっていう、ハムスターのような、リスのような小動物を飼っているのですが、たいていの小動物は気温の変化、それも寒さに弱いです。

フクロモモンガ

そこで、暖房代わりになるものをカゴの上部や、床部分においてあげるとよいのですが、ヘビや亀などの小動物用のヒーターは、けっこうな値段がしますよね。

そこで、もうちょっと手軽で、清潔で、なおかつ丈夫な暖房グッズがないかと探していたところ、見つけたのがこのミニ湯たんぽなのです。

湯たんぽ

お湯を入れられる容量は400mlと少なめなので、あったかさはあまり長持ちしません。

それゆえに100円なんですけれども、これが意外と役に立ちます。

フクロモモンガはあちこちにフンをするので、かごのなかに湯たんぽを置いておくと、すぐに湯たんぽのうえにもやってしまうのですが、お湯をこぼし気味に入れながら注入することで、汚れた外装の消毒殺菌を兼ねることができるので、いつでも清潔に保つことができるからです。

サイズの小ささもちょうどよく、かごに入れても邪魔になりません。

かごの一角に暖房スペースをつくってあげるのに最適なのです。

人間用途としてはあまりに小さすぎてほとんど役に立たないサイズですが、小動物のヒーター代わりにつかうには、ちょうど手ごろな大きさなので、おすすめですよ。







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.