セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのダイソーで買えるフォト光沢用紙

投稿日:2014年1月3日 更新日:

今回ご紹介したい100円ショップで買えるお役立ちグッズは、写真用プリント用紙です。

フォト光沢用紙

この写真に写っている用紙はダイソーのものですが、いちばんよかったのは、セリアで売っていたフォト光沢用紙でした。

フォト光沢用紙

遮光性の高い銀フィルムで包装されているのと、枚数が結構多めだったので、コストパフォーマンスといいますか、お買い得度はもっとも高いんじゃないかと思います。

とはいえ、家庭用のフォト光沢用紙ですので、品質にそれほど差があるわけではありません。

とうは、光沢のあるツルツルした用紙です。

フォト光沢用紙

最近のインクジェットプリンタは、業務用のオフセット印刷用の印刷機よりも画質がいいくらいですから、格安のインクジェットプリンタでもずいぶんときれいな印刷が可能です。

普通のコピー用紙に印刷をすると、インクがにじんでしまって、「いかにも家庭用プリンタで印刷した」感じになりますが、さすがはフォト光沢用紙を使った印刷は違います。

街のDPEショップに出したときのような美しい印刷結果を出してくれます。

撮った写真をその場でプレゼントするにも最適ですが、最近は学校の宿題やらなんやらで、パソコンを使った課題も多いらしいですから、写真に撮った実験結果や、家庭科で作った料理の写真やらをレポートに貼りつけたりする機会もあるだろうと思います。

そんなとき、わざわざ現像屋さんに行かなくても、自宅でさっと出せる便利さはなにものにも代えがたいものがあります。

それに、スマートフォンやデジタルフォトフレームで写真が見られるとはいっても、写真という紙に印刷されたものは、やっぱり情緒がありますよね。

100円ショップの定番アイテムのひとつですので、おそらくどこの100円均ショップでも売っているだろうと思いますから、ぜひ探してみてください。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.