100円ショップのハナで買える、かわいい水差し

100円ショップで買える優れモノを紹介するコーナーですが、今回おすすめしたい逸品は、100円ショップのハナで買える水差しジョーロです。

100円ショップのハナで買える水差しジョーロ

見ての通り、ペットボトルに取りつけることで、シャワーとジョーロに変身する一石二鳥アイテムですが、機能性というよりは、もう見た目のキュートさで即買い決定のアイテム。

mizusasi2

こどもが小学校なんかでもらってくる鉢植えやら、家の中にあるちょっとした観葉植物の水やりに最適なアイテムで、意外と重宝しています。

mizusasi3

説明するまでもなく、傾ける向きによって片方がジョーロになり、水差しにもなるというもので、それ以上でもそれ以下でもないシンプルなアイテムですが、色遣いといい、形といい、とにかくかわいさが優先するアイテムです。

お風呂で遊ぶグッズとしてもすぐれているので、小さなお子さんのいる家庭では、こどもがとっても喜びそう。

このハナというショップは、店舗数こそ少ないのですが、オーガニックでナチュラル系なアイテムが多く、とくにガーデニング系のアイテムが充実しています。

mizusasi4

なかなか見かける機会は少ないかもしれませんが、もし近くで見かけることがあればぜひ行ってみてください。

ほかの100円ショップとは一線を画するキュートなアイテムが目白押しです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事