セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのミーツで買える、ガリガリ君の歯磨き粉

投稿日:2013年1月4日 更新日:

今回ご紹介したいのは、100円ショップのミーツで買える、ちょっと珍しい歯磨き粉。

ガリガリ君とコラボした歯磨き粉です。

ガリガリ君の歯磨き粉

こども用とありますが、フッ素も配合されており、大人が使っても十分に役立ってくれそうです。

裏面はこんな感じ。

ガリガリ君の歯磨き粉

ミーツのオリジナル品というわけではなくって、ライオンが作っている製品なので、ほかのお店でも手に入ると思います。

そもそもこのミーツってお店は、本当は100円ではないものを100円で売っていることが多く、割と「お値段以上」のものが見つけられるお店でもあります。

で、実際の味は、コーラ味やサイダー味というより、コーラ飴やサイダー飴の味にそっくり。

ものすごく甘みを感じられるので、本当にこれで磨いてもいいのかしら?と心配になるような甘さ。

たしかに、アイスのコーラ味やサイダー味だと考えれば、十分にガリガリ君の味が再現されていると思います。

こどもに歯磨きをさせようとすると、ある程度は面白い要素がある方がよいだろうと思いますので、こうしたちょっと面白いテイストのフレーバーを色々と出してくれるのは、ありがたいですね。

追伸:
虫歯になりやすい体質になるかどうかは、幼少期での歯磨きの仕方に大きく左右されます。

虫歯予防に良いとされているものに、フッ素のほか乳酸菌があります。プレーンヨーグルトを歯茎にすりこむことで、虫歯の予防作用があるとされていますが、善玉菌(BLIS M18)やオリゴ糖などの成分が配合された、こどもの歯磨き専用の歯磨き粉があります。

ウィステリア製薬が開発した「ブリアン」という歯磨き粉ですが、歯がツルツルになって歯垢がつきにくくなったり、虫歯菌の繁殖を抑える作用などがあることから、乳幼児のお母さんたちに爆発的に売れています。

こどもの虫歯の治療は、医療保険によって無料でできますが、無料だとはいえ歯にダメージがありますし、歯並びも会悪くなります。また、大人になったときに何度も虫歯になれば、いくらお金があっても足りません。

幼少期での歯磨きの仕方がその後の人生に大きく影響を及ぼすことを考えれば、幼少期の歯磨きこそ、コストはかけておくべきてはないかと思います。

虫歯菌を除去し、虫歯になりにくい口内環境をつくるためにも、ぜひブリアンをおすすめします。

虫歯菌除去専用デンタルケア【ブリアン】はこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.