セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのセリアで買える糸ようじ

投稿日:2013年7月14日 更新日:

100円ショップで見かけた良品を紹介するコーナーです。

今回は、セリアで売っている糸ようじ。

セリアの糸ようじ

前々から愛用していて、とても助かっています。

ito2

100円なのに50本も入っていて、1本当たり2円と激安。

プラスティックケースに入っていますが、以前から売られていた箱のタイプに加えて、縦ケースタイプも登場。

ito3

取りだしやすくて便利です。

ito4

内容量は同じく50本です。

小林製薬から発売されている60本で700円の糸ようじに比べれば、糸の部分がナイロンではないので、たしかに糸が切れやすいには違いありません。

しかし、よほど歯の隙間がキツキツでもない限り、または、歯に挟まっているものが硬いものでない限り、早々に切れることは少ないので、これで充分なんじゃないかと思います。

プラスティックケースも付いているし、携帯にも便利な箱タイプのほか、綿棒のように気軽に置いておけるスタンドタイプ。

スタンドタイプには、ピンクや緑などのカラーがありますので、色分けしておいておくと、家族のうちの誰用なのかもわかって、一石二鳥。

ito5

さすがセリアは、日本人らしさを感じさせる細やかな配慮や工夫が見られ、クオリティが違うなぁと感心します。

それにしても安い。

小林製薬の糸ようじに比べれば、値段はだいたい1/5程度。

どのみち、使い捨てですから、気軽に使って捨てられるものの方が、かえって気前よく使えて清潔かもしれません。

おすすめの良品です。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.