100円ショップのセリアで買える、花火に便利な虫よけキャンドル

今回ご紹介したい100円ショップの良品は、セリアで売っている虫よけキャンドルです。

花火に便利なバケツ型ロウソク

花火をするときに面倒なことが、花火に火をつける作業。

でも、ちょっと風が強い日や、複数人数で花火をするときは、100円ライターやチャッカマンなどまかなうのはなかなか大変ですよね。

それに、子供たちだけで火をつけさせる際にライターを使わせるのも危ないですし、毎回親の自分が火をつけてあげるのも大変です。

そこで、ろうそくを使おうということになるのですが、普通のキャンドルだとやっぱり風ですぐに消えてしまいます。

そんなときに大活躍してくれるのが、セリアで購入できる虫よけキャンドルなんです。

こんな感じで、ちょっとオサレな雑貨風に梱包されてますが、これがなかなか優れモノ。

セリアの虫よけキャンドル

もっとも、虫よけの効果はほとんどないのですが、アルミ製の小型バケツのような入れ物にロウソクが入っているので、

・少々の風では消えないこと
・火を付けたままにしておける

ということで、いちいちライターで火をつけなくて済むので、めちゃめちゃ重宝しています。

セリアの虫よけキャンドル

同様のバケツ型ロウソクをスーパーなどの花火コーナーで買おうとすると、小さいものでも200円程度。

無駄に大きなサイズのものにいたっては500円近くするのですが、セリアで売っているこのバケツ型ロウソクは当然のことながら100円。

セリアの虫よけキャンドル

めちゃめちゃお買い得です。

意外と隠れた人気商品らしく、夏場に売り始められるようですが、在庫がなくなることが多いみたいなので、見かけたときには、3個ほど買ってます。

ロウソクなので、次回のシーズンでも使えますから、ちょっと多めに持っておいても便利だと思いますので、もし花火で火をつける役をやらされているお父さんには、おすすめです(笑)

バケツ状のカップが風よけにもなってくれるので、少々の風なら消えません。

それに、毎回毎回ライターで火を点けていると、そのうちユビがアツアツになってきてしまいます。

ちなみに、最初でも書いたとおり、虫よけとしての機能は期待できませんので、花火をするときはぜひ、虫よけスプレーなどを用意して楽しんでください。

それから、セリアで「ろうそく、どこですか?」とたずねると、ほぼ確実に「亀山ロウソク」タイプのロウソクコーナーに連れて行かれてしまいますので、

「虫よけキャンドル。花火とかで使う、バケツ見たいな形の・・・」

と言ってみてくださいな。

追伸:

Amazonや楽天市場でちょうどよさそうなものがないか探してみたのですが、メール便では遅れないサイズですし、2個で1000円とか割高なものしかありませんでした。

なので、ちょっと手間だとは思いますが、ちかくのセリアやダイソーやキャンドゥなどの大手100円ショップに行ってみてください。

あと意外に穴場なのが、アパレルのしまむらです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事