セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのシルクで買える、携帯電話(ガラケー)の充電ケーブル

投稿日:2012年2月11日 更新日:

100円ショップで買える優れモノを紹介するコーナーですが、今回は100円ショップのシルクで売っている携帯電話充電ケーブルです。

dokodoko1

シルクが製造しているわけではないので、ほかの100円ショップでも見かけることがあると思いますが、リール式のケーブルは、巻き取ってしまえば邪魔にもならず、とてもコンパクトで便利ですね。

dokodoko2

昔ながらの折りたたみ携帯は、ドコモとソフトは共通仕様なのですが、シルクで見かけたこの充電ケーブルは、差し込み口が長めになっています。

そのため、充電口が下についている機種でも、横に付いている機種でも、しっかりと最後まで差し込みやすいことが特徴です。

dokodoko3

ニンテンドーDSや3DSの充電ケーブルもそうなのですが、ACアダプタと直結している充電機よりも、USBの充電ケーブルの方が汎用性があって、何かと便利。

ましてや、カー用品として売られている携帯電話の充電機などは、シガレットライタに直結しているだけで1500円くらいしたりと、相当なボッタ価格にかんじるほどなのですけれども、本当に100円ショップのもので十分だと思います。

いまさら紹介するまでもないほどに普及したUSBアイテムですが、こうした生活に密着したアイテムが100円ショップで買えるというのは、本当にすごいことですよね。







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.