セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのセリアで買える、コンパクトな3口コンセントタップが便利

投稿日:2012年5月8日 更新日:

100円ショップのセリアで買ってきたコンセントが優れモノだったので、ご紹介したいと思います。

見てのとおり、ただのテーブルタップなのですが、ものすごくコンパクト。

セリアのコンセントタップ

面面に1口、裏面に2口ついています。

seria-tap2

ケーブル長は1メートル。

seria-tap3

最初はちょっと短いと思いましたが、これがちょうどいい長さ。

通常、100円ショップで売っているテーブルタップといえば、昔ながらの古めかしいテーブルタップがほとんどですが、セリアで売っていたコンセントはサイズがとてもコンパクトで小さく、邪魔になりません。

また、ACアダプタなど、ゴロンとしたものを接続するときの中継コンセントとしてもお役立ち。

口が3つ並んでいるのではなく、裏表についているので、アダプタでも2つ接続できるのは、意外と便利です。

ケーブルの長さも短めなので、出張や旅行のときに持っていくタップとしても、使い勝手がよさそう。

実をいえば、このタップを購入する少し前に、エレコムのかわいい極小コンセントを700円で買ってしまったのですが、こんなことなら、買わなくてよかったかもしれないです(苦笑)

elecom-tap

もっとも、エレコム製のタップはケーブル自体もしっかりしていて、コンセントの口もオシャレで頑丈で機能的と、100円ショップクオリティのものとは雲泥の差なのですが、大きな電流が流れない機器の接続なら、100円ショップのタップで必要十分だと思いますので、小さくて邪魔にならないコンセントタップを探している方には、おすすめですよ。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.