セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップで買える巻き取りリール付きのイヤフォン

投稿日:2012年9月6日 更新日:

100円ショップで買える優れモノを紹介するコーナーですが、今回買ってみてよかったものは、便利なステレオイヤホンです。

といっても、ただのイヤホンじゃありません。

スマフォや3DSを充電するUSBケーブルでおなじみの巻き取りリールを採用したステレオイヤホンなのです。

100円ショップのイヤホン

買ったお店は、100円ショップのミーツです。

earphone-100yen2

なんでこれを買ったのかというと、外で音楽を聴くためではなく、自宅のデスクトップPC用にちょうどいいと思ったからなんです。

というのは、デスクトップPCにしろ、ノートPCにしろ、据え置きで使っているパソコンは、どうしてもケーブルがゴチャゴチャしがち。

特に、ディスプレイや電源ケーブルのケーブルがゴツくなりがちなデスクトップ機は、輪をかけてケーブル類が邪魔いですよね。

そこで、マウスやキーボードはワイヤレスにしているのですが、音声ケーブルまでワイヤレス化するのもかえって面倒だと思い、ヘッドフォンジャックにウォークマン用のイヤホンを常時接続して使っていたのです。

でも、常時ダランと伸びたヘッドフォンケーブルは、それはそれで邪魔なわけでして、使わないときはさっとしまえるようなものがないかと思っていたのですが、この巻き取りリール付きの物なら、イヤホンジャックに差し込みっぱなしでもスルッとしまえて便利だと思い、購入したのです。

そりゃあ、100円ショップのヘッドフォン・イヤホンなので、音質や周波数特性についてあれこれいうのも野暮な話。

でも、MP3の視聴やら動画を見るくらいの用途なら、これでも十分に役目を果たしてくれるので、重宝しています。

earphone-100yen3

デスクトップケースの前面パネルにあるヘッドフォンジャックに差しっぱなしでも、使わないときだけ巻き取ってしまっておけばケーブルが邪魔にならなくなったのがナイス。

earphone-100yen4

ビヨーンと伸ばせば、最大で70センチ伸びてくれるので、ケースの背面にしかヘッドフォンジャックのないPCでも、だいたい届くのではないかと思います。

こんな感じです。

earphon

15インチ以上のノートPCを使っている方でも、ほとんど据え置き状態で、なおかつヘッドフォンで音楽や音声をよく聞くという場合なら、ひとつあると必ず重宝すると思います。

もちろん、スマフォや携帯ゲーム機をかばんに入れて音楽を聴くという場合でも便利。

もっとも、100円なので過度な期待は禁物ですけれども、とりあえず音が鳴ればいいというレベルではなく、安いなりにそこそこちゃんと鳴ってくれますので、音質にあまりこだわりがなく、割り切って使えるという方には、買って損のないイヤホンだと思います。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.