セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのセリアで買える6本100円のアルカリ乾電池

投稿日:2012年6月2日 更新日:

100円ショップのなかでも特に品質がいいと評判のセリア。

オリジナル企画商品の出来の良さは他の100円ショップと比べても突出しているように思います。

そんなセリアでおすすめのアイテムのひとつが、定番商品でもあるアルカリ乾電池です。

100円ショップで買える商品の中でも比較的ハズレが少ない乾電池ですが、多くのショップが4本で100円という価格設定。

でも、セリアのアルカリ乾電池は6本で100円と、お買い得感抜群です。

セリアのアルカリ乾電池

同じく100円ショップのキャンドゥでも、8本入りで100円という驚異的な低価格のアルカリ乾電池がありますが、人気のためなのか最近ではあまり見かけることが少なく、結局他社製の4本100円のアルカリ乾電池を買う機会が多かったのですが、今回ご紹介しているセリアの6本100円のアルカリ乾電池は、割と在庫が潤沢にあるようで、だいたいのセリアで見かけることができます。

で、実際に使ってみた乾電池ですが、これまた至って普通の感じ。

パナソニックの電動歯ブラシや、テレビリモコン、エアコンのリモコンなど、単4電池を使う機会は意外と多いのですが、リモコン系はともかく、モーター系の器具はバッテリーの消耗が激しいアイテム。

そのため、できるだけコストを安く上げたいと考えていたのですが、このセリアのアルカリ乾電池は、まさにそうした要望にピッタリの良品です。

seria-6battery

100円ショップといえども、最近は「安かろう悪かろう」が淘汰されるようになりつつあるようで、各ショップともオリジナル企画商品に力を入れているよう。

ショップ関係者の間でもセリアの製品は特に品質が良いそうで、お客さんからの評判もいいのだとか。

たしかに、セリアの店内に並べられている商品のうち、オリジナル企画商品コーナーはちょっとだけオシャレにディスプレイされていることも多く、実用的かつお買い得感の高い高品質なアイテムが多い印象です。

携帯電話やスマートフォン関連のアイテム(充電ケーブルやイヤフォン)も種類が豊富なのですが、「これ、100円はマジで安いな」と思えるようなアイテムが非常に多いので、これからもセリアさんにはぜひ頑張ってもらいたいなと思ってます。







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.