100円ショップで買えるお得なメラニンスポンジの袋詰め

今回ご紹介したいのは、もはや定番の掃除道具のひとつとなったメラニンスポンジ。

水をつけてちょっとこするだけで、たいていの汚れは落ちてしまうという、便利なお掃除グッズです。

昔は、台所用スポンジ程度の大きさでも5000円くらいした記憶がありますが、最近では100円ショップでも定番商品のひとつになっていますね。

ということで、メラニンスポンジ自体は珍しくないと思いますが、ご紹介したい理由が、この気前の良いパッケージで売られていた点です。

包装はいたってシンプルで、ビニール袋に何切れか詰められた状態でシールだけ貼って売られていました。

なんだかちょっと、福袋っぽいですね。

メラニンスポンジ

おそらく、清算の途中で半端になった部分やB級品をざっと詰め込んだ感じなのだと思いますが、それにしてもずいぶんとお得感があります。

ざっと見た感じ、30個くらい入っているのではないでしょうか。

モノも普通で、綺麗に包装されている他のメラニンスポンジとまったく変わらない性能です。

これだけ安いと、かなり気前良く使えるので、洗面所やお風呂などにも常備置いて、雑に使っても惜しくないところがよいですよね。

今回このメラニンスポンジセットを見つけたのは、キングという100円ショップですが、100円ショップのプライベートブランドではなさそうなので、どこの100円ショップでも手に入るかもしれません。

ただ、ダイソーやキャンドゥのような有名100円ショップよりも、シルクやUSマートのようなマイナーな100円ショップで見かけることの方が多いように思います。

かなりお買い得なので、おすすめです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事