セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

俺の口コミ | ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップで買える7インチのタブレットの液晶保護フィルム

投稿日:2011年11月27日 更新日:

7インチ型のタブレットを購入して困るのが、液晶画面の保護をしてくれるフィルムの調達。

ギャラクシータブやIconiaなどに採用されている液晶タッチパネルは、もともと傷がつきにくいゴリラガラスが採用されていますが、レノボのA1や中華パッドなどのタブレットは、ガラスの硬質がそれほど強くなく、ひび割れるほどではないにしても、割と簡単に傷が付きます。

そこで、まだ綺麗な間に、液晶タッチパネルの保護フィルをを貼ろうと思っていたのですが、7インチのサイズのフィルムって、選択肢があまり多くないために、けっこう割高なことが多いです。

それほど外観にこだわりがあるわけではないので、ピッタリサイズである必要は全くないのですが、ipadやiphone、スマートホン、PSP、DSなどの製品向けの保護フィルムは多数あれど、7インチ用の保護フィルムはあまり出回っていないのか、パソコン周辺機器メーカーが出している保護フィルムくらいしか見当たりません。

せっかく安く買えた本体なのに、保護フィルムが2000円もするのはちょっと嫌なので、100円ショップのフィルムでなんとかならないものかと考えていたところ、ちょうどいいアイテムを見つけたので、ご紹介したいと思います。

今回は、100円ショップの最大手であるダイソーで見つけました。

A4サイズのものを、自分で切って貼るようですが、ずいぶんお買い得な印象です。

裏面はこんな感じ。

早速貼ってみたいと思います。

開封してみると、方眼紙のようにマス目が印刷されたシートが1枚入っています。

今回は、ギャラクシータブに貼ってみます。

フィルムがA4サイズなので、2つ分取れますね。
ということで、まずは最初は、半分に切ります。

次にギャラクシーのサイズにあわせて切っていくのですが、カッターを使うよりもハサミで切った方がやりやすかったので、ハサミを使いました。

ギャラクシータブは、4つの角が丸みを帯びているデザインなので、どのみちピッタリサイズに切ることは難しいので、液晶部分をカバーできるくらいのサイズに大まかに切りました。

方眼紙になっているので、線をそって切るだけでいいので楽です。

ギャラクシー側のパネルを綺麗にしてから、ペラッと貼り付けます。

もともと空気が入りにくいフィルムのようで、スイッと吸いつくような感じで簡単に貼れました。

適当に貼った割には、思った以上にきれいに晴れています。

ご覧のとおりの仕上がりで、100円で安上がりの割に十分な役割を果たしてくれました。

実際に貼って操作してみたところ、パネルを触った時のすべらかさにも問題がなく、とても快適です。

透明性も確保されていますので、使用上は全く不満がない仕上がりとなりました。

自分できるのが若干面倒だという感じですが、ラインにそって切っていけばよいので、割と簡単にできます。

開封して5分くらいで貼り終わる感じですので、もし気軽に簡単に安くディスプレイ保護をしたいという方は、ダイソーの液晶保護フィルムを激しくおすすめします。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© 俺の口コミ | ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.