セノビックや白髪染め、ミネラルウォーターなどネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのダイソーで買える、7インチタブレットに最適なソフトケース(Nexus7やHUAWEI P8 maxに最適)

投稿日:2013年6月27日 更新日:

100円ショップのダイソーで見つけたソフトケースが、7インチのタブレットにぴったりだったので、おすすめしたいと思います。

ギャラクシータブから始まって、Iconia A100、レノボ A1など、ここ最近増えてきた7インチサイズのタブレットPC。

スマホのサイズ的にはメインストリームではないものの、とくに男性やシルバー世代には「大きいことはいいことだ」とばかりに、スマホ以上タブレット未満の大画面ファブレットも確固たる地位を築いています。

グーグルのネクサス7などのタブレットはもちろんですが、6.8インチの大画面液晶を搭載したスマートフォンであるHUAWEI P8 maxなど、やはり大画面は情報量が圧倒的に多いので、扱いやすいんですよね。

わたしも愛用しているのですが、普段持ち歩くときには、かばんに無造作に入れて使うタイプなの。

そのため、落としたり、電車のてすりにぶつけたりはしょっちゅうあるので、ちょっとしたケースがないかと思っていました。

かといって、何千円も出してケースを買うつもりはありません。

そこで、100円ショップで適当なものがないかを探してみたのですが、ダイソーに売っているソフトケースが非常に絶妙なサイズで便利だったので、ぜひご紹介してみたいと思います。

7インチに最適なソフトケース

こんな感じの体裁で、色は黒とピンクがありました。(ほかにもあるのかもしれませんが、在庫は黒とピンクだけでした)

もちろん値段は100円です。

サイズ的には、こんな感じです。

横に写っているのは、7インチのタブレット、ギャラクシータブです。

こんな感じで、すっぽり入ります。

マジックテープでとめられるようになっています。

ギャラクシータブだとちょっとだけ頭が出てしまいますが、それでもギリギリ、マジックテープでとめられるだけの余裕があります。

横幅はちょうどいいくらいのサイズなので、ある適度の厚みがあるタブレットでも問題なく収まります。

iphoneやスマートフォンに比べ、7インチ系タブレットのグッズは種類が少ないように思いますが、100円ショップで売られているアイテムが使えうのは非常に経済的でうれしいです。

無造作にあつかいがちなわたしでも、このケースにスッと入れるくらいならなんとかやれますので、これはなかなか重宝してます。

もし、ちょうどいいサイズのケースを探している方は、ぜひダイソーにいってみてくださいね。

追記:
ipad miniが話題ですが、アップルの仕様を見てみると、高さは200mm、幅は134.7mm、厚さが7.2 mmということで、ギャラクシータブよりも若干大きいですね。

ipad miniは7インチではなく、7.9インチなので、画面サイズ自体が7インチのタブレットよりも1インチ近く大きいので、今回このページで紹介しているソフトケースには入らないと思います。

逆に、グーグルのネクサス7やアマゾンのキンドルファイアなど、同じく7インチモデルのタブレットなら、そのまま使えると思います。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー , 2018 AllRights Reserved.