100円ショップのシルクで買える超便利なネックストラップ

100円ショップで買える便利グッズコーナーで、今回ご紹介したいのは、ネックストラップです。

シルクで買えるネックストラップ

携帯電話やゲーム機などを首からぶらさげたいときに便利なアイテムですが、もともと安く作れそうなアイテムの代表格でもあるので、ただのネックストラップなら、どの100円ショップでも買えますよね。

でも、シルクで見つけたこのネックストラップはとっても便利なんです。

通常のネックストラップは、長さが一定ですが、子供にゲーム機や携帯電話をちょっとだけ持たせたいときには、ヒモの無さがが長すぎるんです。

けれども、このストラップは

1.長さをワンタッチで調整できる
2.ストラップ部分と、本体をワンタッチで切り離せる

という特徴があります。

というのは、子供に携帯電話を預けるときに、ワンタッチで長さを調整できるので、子供が使うときでもすぐに調節ができますし、本体だけが必要な時は、ストラップから外してしまうことができるので、とにかく重宝しています。

こんな感じの調節機能がついていまして、ポチっとなっている部分を押し込むだけで、長さの調節が可能です。

さらに便利なのは、このアタッチメントの部分が切り離せるとこと。

いちいち本体を外さなくてもいいので、とっても便利です。

こんな感じで使えるので、必要な時だけ本体をすぐに切り離すことができます。

材質もストレッチ素材が使われているので、丈夫で首にも優しい仕様です。

ネックストラップはたくさんありますが、100円ショップ以外であっても、この「アタッチメントで切り離せる」機能を持ったものは、なかなか見つからないので、とても役に立っています。

色々と便利な使い方ができると思いますので、もし見かけたらぜひ使っててみてくださいね。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事