ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

生活用品

ぬらして磨くだけで歯が白くなる、しらたまTOOTHを買ってみた。

投稿日:2012年3月13日 更新日:

歯ブラシコーナーをうろうろしていると、ちょっと変わったアイテムを発見。

siratama1

なんでも、指サックのような形のものに指を入れて、歯をゴシゴシ磨いてやるだけで、手軽にホワイトニングできるらしいです。

よく見ると、デンタルピーリングクロスと書いてあります。

歯のヤニや黄ばみが綺麗になるとあるので、試しに買ってみました。

値段は400円くらい。

さっそくその日の夜に開封して取り出すも、なんとチープなつくり・・・。

siratama2

指にはめた瞬間に「あぁ、また失敗してもた」と実感できること請け合いです。

とりあえず指に装着して水に濡らし、歯をゴシゴシ磨いてみますが、予想通りに役立たず。

siratama3

要は、マイクロファイバー製のタオルを指サック状にしただけというテキトーな商品なのですが、全く役に立ちませんでした(苦笑)

たいていの黄ばみやヤニは、歯と歯の間に残りがちなので、全く指が届かないからというのもありますが、歯の表面ですらまともに落ちませんでした。

この調子だと、電動ドリルの先にでも付けて、車やフローリングのワックスマシンのように何百回もこすらないと、歯の表面の黄ばみすら落ちなさそう。

それにしても、歯関連グッズって、こういうの多いですね(苦笑)

ちなみに、少し前に購入したパナソニックのジェット水流を使ったデンタルケアグッズ、ドルツ・ジェットウォッシャーは、黄ばみを落とすほどの高圧洗浄ではないものの、歯間や、歯と歯茎の間までしっかり洗浄してくれますので、審美歯科な用途ではなく、虫歯や口臭の予防として購入するなら、ドルツのジェットウォッシャーをおすすめします。







-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.