ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

東京ベル製作所のクリスタルベル

生活用品

東京ベル製作所のオシャレなスケルトン仕様の自転車用ベル「TB880クリスタルベル」

投稿日:2012年3月16日 更新日:

これは何かというと、東京ベルという会社が製造販売している、自転車用のベルです。

東京ベル製作所のクリスタルベル

「チリンチリン」と鳴らすアレです。

東京ベル製作所という会社は、1949年に東京の西巣鴨にて設立創業された会社。

グッドデザイン賞など、デザイン面の評価が非常に高く、デザイン開発力が評判の老舗メーカーです。

自転車にマッチしたデザインバリエーション、やさしい音色、安全で丈夫、オリジナリティを追求していることで、国外にも輸出を行い、大好評なのだとか。

この「TB880クリスタルベル」という自転車用ベルは、業界初の中の構造が見えるベル。

レバーを回して鳴らすのではなく、本体そのものを指で回すことで音が出るタイプです。

スケルトン仕様で内部のギアが透けて見えるのが楽しくてスタイリッシュなだけでなく、音色自体もやわらかで、アマゾンのレビューでも、「どけどけ!という音色ではなく、ちょっとすいませんという控えめな音色」と、とても好評のようです。

実際のベルの音は、東京ベル製作所の公式サイトで聞くことができます。

http://www.tokyobell.co.jp/shouhin.html

ニューヨークの近代美術館にも展示されていて、現地の方にもとても好評なのだそうです。

自転車のベルって、そうそう買い買えるものでもありませんが、交換も簡単ですし、ちょっとしたアクセントに最適なアイテムですね。

カラーは、ブルー、オレンジ、グリーン、バイオレッド、ピンクの5色あります。

お子さんの自転車にもかわいくって喜びそうな感じです。

値段も700円弱と、とてもお手頃です。

-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.