ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

生活用品

メガネの赤札堂で2本セットのメガネを買ってきた

投稿日:2011年11月15日 更新日:

東海地方を中心に展開している、メガネの激安チェーンとして有名な赤札堂で、またまたメガネを購入してきました。

前回も赤札堂で購入したのですが、非常にサポートが手厚く、それでいて超良心的な価格なので、すっかりリピーターになってしまいましたが、フレームがかなり傷んできたので、またしても2本セットで購入することにしました。

メガネ・レンズ・ケースの3点セットで販売しているお店は、日本全国にいろいろとありますが、メガネ赤札堂とキクチメガネの対応がナイスな件についてという記事でも書いたとおり、やはりお店で加工できない店はダメだということがひしひしと分かったため、オシャレっぽいもののレンズの加工は店内でできない店は検討がいになってしまいました。

その点、赤札堂はめちゃめちゃ安いにもかかわらず、しっかり検査もしてくれますし、仕事も丁寧で、車を止めるスペースもあり、購入しても(時間さえ許せば)当日中に店内で加工して持って帰れるという、「今すぐ欲しい」という欲求にすべて答えてくれる店なので、とても重宝しています。

おまけに、最近では1本3000円の最安値フレームでも、かなりオシャレなラインナップが増えていて、2本セットで買うと信じられないような価格でありながらも、標準セットに組み込まれているレンズも全然問題ないため、メガネを常用している人にとっては、使い捨て感覚で買えるので助かってます。

赤札堂を知らない人のために少しだけ説明すると、店内に入ると、所せましと膨大な数のフレームが並べられています。

フレームに入っている仮レンズには、緑・赤・青・黄色のシールが貼られているのですが、それぞれ1本の価格は3000円、3500円、5000円、7000円。ところが、たとえば3000円のメガネを2本買うと、4500円で済むという、恐ろしいまでの激安価格なのです。

嬉しいのは、異なる価格の組み合わせでもOKな点で、たとえば今回は、青色シールの5000円メガネと、赤色シールの3500円メガネの組み合わせで購入したのですが、本来なら8500円なのですが、6000円で購入できました。

これ、ちゃんと検査もしてくれて、レンズも付いていて、ケースもあって、眼鏡ふきもついていての価格なのです。

本当に安いですよね。

ちなみに、ケースは色々なものが選べるのですが、何気に便利なのが、このスタンド型のケース。

よく、散髪屋さんなどでみかける感じのスタンドですが、洗面所やベッドのそばに置いておく用途にはすごく便利です。

チラシが配られた週はさすがに店内は込み合っていますが、それ以外の平常時は、土日であっても割とすいているので、検査もスムーズにやってもらえて助かります。

価格だけ見ると、ほかにも同じような値段で勝負しているメガネチェーンもあるにはあるのですが、やはり店内にちゃんとしたメガネの知識を持っている店員さんがいるお店は安心です。それでいて、この激安価格というのは、なかなかないのではないかと思います。

東海地方を中心に展開しているチェーン店なので、愛知のほかには岐阜や三重くらいにしか店舗がないのですが、とてもおすすめできるショップなので、もし愛知に観光で来られた時にでも、ぜひ立ち寄ってみてほしいと思います。

ものの数時間で加工してくれますので、そのまま持って帰れて本当におすすめですよ。

-生活用品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.