隠れたヒット商品 揺れを検知して自動点灯する地震保安灯 ゆれタンちゃん

隠れたヒット商品 揺れを検知して自動点灯する地震保安灯 ゆれタンちゃんを買ってみました。

ゆれたんちゃん

コンセントに挿しておくと、電力の切断を感知して自動的に作動する保安灯「ゆれタンちゃん」は、揺れを感知すると自動的に20分間点灯してくれる保安灯。停電時にも自動的に点灯してくれるので、災害対策用として便利です。

懐中電灯としても十分すぎるほどの明るさを持っているので、非常用の明かりとしてだけでなく、日常的にも使えて便利ですね。

普段はコンセントに接続しておくことで充電されているので、揺れが発生したときや、急に点電になったときやブレーカーが落ちた時にはバッテリーモードで自動点灯。切り替えスイッチで常夜灯やフットライトとして利用することもできるので、1台3役といったところです。

地震を検知してサイレンを鳴らす機能もあるので、ホイッスルの代わりとして利用しても役立つアイテムです。

仕様:
メーカー型番: JHA-1
電源: AC100V
消費電力: 1.0W(待機時0.9W)
内蔵充電池: 専用ニッケル水素充電池(JHA-BT)
電池寿命: 2年以上(電池交換)
充電時間: 約30時間
点灯震度: 震度4程度
点灯時間: 停電時・携帯灯として使用時 6時間以上(満充電状態)、感震時 約20分間
コンセント鳴動時間: 1.5時間以上(コンセントからはずした状態・満充電状態)
サイズ: 本体/幅7.3×奥行き3.4×高さ6.7cm
重量: 約120g

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事