ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

腕時計

予算5000円で買えるビジネスマン向け腕時計ベスト5

投稿日:

ここ最近は安くて見やすい腕時計にはまり、低価格の腕時計を毎月のように買いあさっている状態ですが、値段が安いだけに気軽に買えて楽しいですね。

EFA-116D-1A1JF

まずはCITIZENのQ&Q(シチズンのQ&Q)シリーズから、MCS1という機種です。

値段は5980円なり。

いきなり5000円をチョイ超えてしまうラインナップで恐縮ですが、見やすいアナログ盤面に、日付と曜日が表示される液晶デジタル、さらにソーラーパワーに電波キャッチ(電波時計)、5気圧防水、メタルバンドと、王道のデジアナ表示仕様。

デザイン性も優れており、嫌味過ぎない高級感があるさわやかな腕時計。これだけの充実っぷりを5000円台でリリースしてしまう日本は、やっぱすごい国なんだと思います。

特筆すべきは、特別な機器を使わなくてもベルトの長さ調節ができるフリーアジャスト機能。

フラップ版で閉じ仕様は好みが分かれるところですが、腕周りのサイズが分からない状態で購入しても、贈られた側が自分でかんたんに長さ調節できる点は、プレゼント用途にも最適です。

ちなみにこのMCS1には、盤面が白のタイプの「MCS1-301」と、盤面が黒のタイプの「MCS1-302」の2種類がありますが、どちらも値段は同じ。スタイリッシュさで言えばブラックですが、清潔感や見やすさでいえば、ホワイトタイプがおすすめです。

アマゾンでの価格は5000円~5980円と幅があり、5000円未満で購入できる時計の範疇に入れるのはどうかと思いましたが、非常に素晴らしい時計ですので、予算をあと1000円くらいならオーバーしてもいいという方には、おすすめの逸品です。

つづいても、おなじくQ&Qシリーズから、AA92-9954という機種。

値段は2980円なり。

アナログ表示だけですが、白い盤面に太めの時分針と赤い秒針。

さらに、3時の方向には日付と曜日表示が行われる仕様で、どんな服装にでも会うシンプルかつ適度な高級感を持つ時計。

電波時計でも、ソーラー時計でもありませんが、5気圧防水機能は踏襲している、シンプルイズベストな逸品。

フリーアジャスト機能ではなく、マイナスドライバなどでベルトの長さ調節は必要ですが、自分用に購入する分には十分魅力のある機種となっています。

つづいては、ダイバーズデザインを好む方におすすめしたい、Q&QシリーズのH968-204というモデル。

値段は2980円なり。

ダイバーズウォッチのような外観ながらも、見やすい文字盤と大きなゴシック文字は健在で、なおかつソーラーパワー仕様。

もちろん5気圧防水なので、そのまま風呂に入ったり、シャワーを浴びても全く問題のないモデルです。

こちらも同じくベルトの長さ調節はフリーアジャスト仕様ではありませんが、2本ラインのメタルバンド仕様なので、ダーク系スーツの袖から見え隠れするちょっとしたアイテムとしては、なかなか見栄えのする逸品です。

つづいては、低価格ウォッチの王様ともいえるカシオがリリースしているモデル。
Gショックやオシアナスなどのシリーズもいいですが、5000円以下のモデルもなかなか頑張っており、デザイン性に優れた機能的なモデルが充実しています。

イチオシは、AE-1200WHD-1Aというモデルで、価格は3780円なり。

デジアナ仕様なのですが、メインの時刻表示はあくまで液晶デジタル表示で、アナログ表示もデジタル液晶で再現するというレトロな仕様。

国内での販売は行われておらず、逆輸入モデルですが、その高級感とGショックの前身をほうふつさせる未来ガジェット風のスクエアデザインなど、カシオらしい魅力が詰まった逸品。

ソーラー電池でも、電波時計でもありませんが、100メートル防水やLEDライトなどの機能は充実。

腕に付けているだけで「カッコいい」と感じさせる逸品です。

最後は、同じくカシオのデジアナ仕様「EFA-116D-1A1JF」というモデル。

価格は5281円と、5000円を281円オーバーしてしまいますが、価格以上の質感だと評判です。

アナログ表示の時分針と、デジタル表示の秒数カウンター、曜日表示と、カシオらしい「メカニカル」な雰囲気がたっぷり感じされるオシャレな逸品。

クオーツタイプなので、ソーラー仕様でも、電波時計でもありませんが、ステンレスのベルトはつけ外しがしやすい折りたたみタイプで、質感も上々。

同社の1ランク上のブランドシリーズ「エディフィス」に迫るデザイン性ですが、ギミックはこちらのEFA-116D-1A1JFに軍配が上がります。

というわけで、5000円という予算でビジネス用途にも使えるカッコいい腕時計をチョイスしてみましたが、いずれもこの価格帯の時計とは思えないほどの質感の高さなので、ぜひプレゼント候補や自分買いの候補に入れてみてください。

-腕時計

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.