1000円で買えるおしゃれな腕時計 Q&Qのファルコン

最近は腕時計もすっかり低価格化していますが、なかでもおすすめなのがシチズンが展開している「Q&Q」というブランドのファルコンシリーズ。

値段は新品なのに1000円と激安。

Q&Qのファルコン

見やすい盤面デザインと、カーキの盤面、グリーンのバンドで、ちょっとミリタリー調なところもかわいいです。

Q&Qのファルコン

バンドの素材はナイロン製なので、金属アレルギーの人にも安心でしょうし、もともと安い時計なので、気兼ねせずに付けて汚せる点も気楽でいいです。

場合によっては、電池がなくなったらポイの「使い捨て感覚」で使える点もよいです。

ここまで安いのに正確で見やすいなど、時計に求められる性能をしっかり追及している点も、さすがは日本のメーカーといったところです。

「もうちょっと出してもいいよ」という方は、タイメックスのウィークエンダーシリーズもおすすめ。

タイメックスのウィークエンダー

こちらもナイロン製のベルトが印象的です。

ブラックにオレンジのストライプが美しく、文字盤も視認性抜群です。

こちらは本体価格が5000円弱と、ちょっと使い捨てるわけにはいかない価格ですが、サードパーティ製ながら、交換用ベルトが500円チョイで購入できるので、長く愛用することもできます。

ベルトのバリエーションも豊富なので、気分にあわせて使い分けたり、本体はそのままでベルトだけ好感して使い続けるなど、愛着をもって身に付け続けることができそうです。

時計は身につけて過ごすものですから、もしかしていちばん長く自分のそばにいるアイテムかもしれません。

さまざまな思い出を共に過ごすパートナーですから、ぜひ「これだ」と思えるものに出会いたいものですよね。

スマートフォンや携帯電話の普及で腕時計をつけない人も増えているようですが、ちょっとしたおしゃれや気分転換にももってこいのコレクターズアイテムとして人気のある腕時計ですから。

1000円でかえるおしゃれな腕時計「Q&Q」のファルコン

ストライプが美しいタイメックスのウィークエンダー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事