ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

子どもとおでかけ

川床のランチやディナーを予約できるお店

投稿日:2013年5月30日 更新日:

夏の風物詩とも言えるのが、京都の川床(かわどこ)。

京都を流れる鴨川の上に、木造のやぐらのようなものが建てられているので、まさに川の上に床があるということで川床。

京都の川床

川のせせらぎを聞きつつ、川がミストのように水蒸気を運んできてくれるので、暑い夏でも清涼感がたまらない観光名所のひとつです。

わたしもずいぶん昔に川床でのランチを楽しみましたが、どこお店も全席が川床というわけではないので、ふらっと行ってもなかなか川床でランチやディナーを楽しむことはできないのが難点なんですよね。

運が良ければ川床席に案内してもらえるというだけなので、かならず川床でランチやディナーを楽しめるというわけではないからです。

そこで役立つのが、高級旅館やホテルの予約サービスで有名な、「一休」が運営しているレストラン予約サービス。

川床レストラン特集として、ひとり3000円から楽しめる川床ランチや川床ディナーのプランが60種類以上掲載されています。

このレストラン特集の特徴は、なんといっても川床での食事を確約できる点です。

たとえば、【川床席確約】ができるスコルピオーネ吉右(イタリア料理店)では、季節によって献立は変わりますが、ウェルカムドリンク1杯が付いたスペシャルランチにも関わらず税・サービス料コミコミで3000円と激安。

555件掲載されているレビューも、総合で4.38と非常に高い評価を受けています。

京都でデートやランチをする際にとっても役立つ特集が組まれていますので、ぜひ一度一休の川床ランチ特集をご覧になってみてください。









-子どもとおでかけ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.