ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

バイオフィッターBF-3902

シューズ

履き心地最高のバイオフィッターBF-3902。値上がりしても買い続けます。

投稿日:2015年2月8日 更新日:

靴のチヨダから発売されているバイオフィッターというシリーズが非常に履きやすく、もう10回以上のリピート購入をしていますが、なかでもとくに最高なのがバイオフィッターのBF-3902というシリーズ。

バイオフィッターBF-3902

価格も手ごろなので、年に2回ほどのペースで買い換え、この靴だけでもう5回以上も履き替えているお気に入りなのですが、久々に購入しようと思ったら大幅に値上げされていました・・・。

男性用のバイオフィッターのシリーズラインナップには、バイオフィッター・ベーシックフォーメンという低価格帯のものと、バイオフィッター・スタイリッシュフォーメンという、それよりはちょっとだけお値段の高めのシリーズがあります。

これまでは同型のBF-2905(スタンダードシリーズ)が2990円で、着地時の衝撃を和らげるスプリング機能が充実しているBF-3902(スタイリッシュフォーメンシリーズ)が3990円だったのですが、久々にみてみると、なんと4890円に値上がりしているではありませんか!

おまけに、税込み価格だと5281円と、5000円を超える価格に・・・。

このBF-3902は、スプリングやソール部がしっかりしているので、ある気疲れが少なく、なおかつ少々の水たまりでは濡れないほどの防水性能があり、わずか1000円差でこれだけの機能差があるということでBF-3902をリピート購入し続けてきたのですが、さすがに2000円も価格差があり、5000円を超える価格となると、もはや激安とはいえないようになっているので、リピート購入するかかなり迷ってしまいました。

バイオフィッターBF-3902

でも、それでもあの履き心地の良さはほかの靴ではなかなか得られないほどの体験なので、泣く泣く値上がりしたBF-3902を購入することに。

靴自体の良さは本当に折り紙つきで、いまでも大絶賛したいほど。値上がり前の価格を知らなければ、いまでも普通にさっさと購入していたと思いますが、さすがに1000円近く値上がりしてしまった後だと、お買い得感は薄れてしまうので、そこだけが残念と言えば残念ですが、このバイオフィッターはやっぱり履き心地と、長時間履いた時の疲れのなさが素晴らしいので、あいかわらずお勧めです。

仕事柄、たまに8時間くらいたちっぱなしで話すことがあるのですが、床が堅い材質でできた室内だと、本当に足が棒のように痛くなってくるのですが、このバイオフィッターを使ってからは足裏の疲れがまったくなくなりました。

いわゆるスポーツシューズ(運動靴)のビジネスバージョンみたいな外観なので、長時間の立ち仕事をする方にはもちろんですが、日中歩きまわなければならない営業マンにもとってもおすすめですよ。

-シューズ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.