ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

セノビック

セノビック

セノビックのオリゴミルとは?

投稿日:2015年8月9日 更新日:

ロート製薬が製造販売している、背を伸ばす働きがあるといわれているセノビックですが、ミルクココア味だけに含まれている特殊な成分があります。

それが、オリゴミルという素材。

ミルクココア味をおすすめする理由は、味がおいしいだけではなく、オリゴミルという成分が含まれているからです。

オリゴミルとは、2009年にロート製薬株式会社が独自に研究開発したペプチド素材のこと。

機能性素材を研究する拠点「ロートリサーチビレッジ京都」ではじめて発表されました。

この研究結果は、医師や医療従事者向けのプレスリリースでも発表されていましたが、牛乳のたんぱく質をベースとしていて、免疫力の指標となる「IL-12」の産生を高める働きが他の素材よりも強いことが確認されています。

この表を見てもわかるとおり、プロポリスなどより高い免疫力を持っていることがわかります。

origomiru

また、水に溶けやすい特長があることから、風邪をひきやすい時期などの健康維持にも効果があると期待されています。

なぜ牛乳だったのかというと、乳幼児が母乳から免疫力を得ていることがヒントになったのだそうです。

いわば、ヨーグルトのような効能をもつ成分も含まれているということですが、このオリゴ見るが含まれているのは、じつはミルクココア味だけなのです。

ちなみにペプチドとは、アミノ酸とたんぱく質の中間の性質を持つ成分のこと。種類によって様々な健康作用が期待されますが、オリゴミルは牛乳由来のペプチドなので、牛乳がもともと持っている健康作用が期待できるというわけです。

現在はミルクココア味、バナナ味、いちご味、コーンポタージュ味、ヨーグルト味の5つのフレーバー展開を行っていますが、最初に選ぶならまずはミルクココア味をおすすめします。

ちなみにセノビックを3年以上5年以上飲んでみた体験談はこちらに詳しく記載していますので、参考になれば幸いです。

【参考】愛飲歴5年超。セノビックの長期レビュー記事はこちらです。参考になればうれしいです。

-セノビック
-

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.