ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

ダンボーのモバイルバッテリー

パソコン関連のレビューや口コミ

これは可愛い!ダンボーとコラボしたモバイルバッテリー

投稿日:2013年3月30日 更新日:

ダンボーというキャラクターとコラボでつくられたモバイルバッテリーがとってもキュートです。

ダンボーとコラボしたモバイルバッテリー

実はわたくし、恥ずかしながらダンボーのことを誤解しておりました。

今までずっと、amazonの段ボールをキャラクター化したものだと思い込んでいたのですが、調べてみると、「よつばと!」という人気漫画で登場するキャラクターだったそう。

もう何年も間違ってました。

漫画上の設定では「夏休みの工作にダンボールで作られたという設定の着ぐるみロボット」なのだそうです。

それにしてもかわいいですねぇ。

人気に火が付くのも納得です。

で、このモバイルバッテリーは、そのダンボーとのコラボ商品。

ダンボーのモバイルバッテリー

モバイルバッテリーというと、無骨なものしかないことが多いのですが、このモバイルバッテリーはなかなかのかわいさ。

値段も3750円と、容量の割には手ごろで、家電メーカーが販売しているモバイルバッテリーなどと比べてもお値打ちな部類です。

スマートフォンが出始めたころに比べると、今の機種はバッテリーのもちが数段よくなっていますが、いわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話と比べると雲泥の差。

タブレットとしてではなく、電話機能を兼用している純粋なスマートフォンユーザーにとっては、バッテリーの残量はいつも気がかりなものですよね。

おまけに最近は、LINEの常時通信やGPSなどで、いくらバッテリーの持ちがよくなったとはいえ、消費量もうなぎのぼり。

そんなとき、どこでも手軽に充電できるモバイルバッテリーは、屋外で強い味方です。

給電のアンペア数も、一般的なUSB給電口の500mAよりハイパワーな1A仕様に加え、iPadでも余裕で充電のできる2.1Aも装備ということで、一般的なスマートフォンなら急速充電が叶います。

最近では、ゲーム機や小型ファン、ランプ、モバイルルーターなど、USBから充電できる製品が多いですから、こういったモバイルバッテリーはとっても便利ですね。

商品の仕様
Amazon等で長期に渡り、圧倒的な販売を記録した「初代 cheero Power Plus」がダンボーとのコラボレーションで復活!変わらず大容量の10400mAh、iPhone約5回分。ダンボーの世界観を大切にポーチは麻素材をセレクトしました。

USB給電可能なiPhone、iPad、スマホ、Tablet、Wifiルータ、ゲーム機等、多岐のデバイスの充電が可能。災害にも安心の大容量の10,400mAhで、2台同時充電可能!以前のON/OFFスイッチは無くなり、ボタンを押す事で充電スタートするすっきり設計に。

1Aに加え2.1Aポートがあり、iPad等も高速充電可能。また、自動電源OFF機能がある為、充電後は自動でOFFになり放電の心配もありません。 *2.1Aポート、自動電源OFF機能は未対応のデバイスもあります。

MicroUSB-USBケーブル(75cm)が付属。鞄にバッテリーを入れて充電しながら携帯操作も楽チンです。大容量ならではの重さがあるものの、普段の電池切れの心配無用はもちろん、旅行、出張、もしもの災害時にも安心。

操作は簡単、ケーブルを繋いで本体のボタンを押すだけで充電開始。5段階のLEDライトで電池残量が分かります。また、過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止される安全回路設計。詳細仕様は下部を参照ください。

-パソコン関連のレビューや口コミ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.