ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

TaoTronicsのワイヤレスヘッドホン、TT-BH03を買ってみた

投稿日:2015年4月7日 更新日:

アマゾンで100件以上の高レビューが得られているワイヤレスヘッドホン、TT-BH03を買ってみました。

このTT-BH03は、赤外線や無線タイプのワイヤレスではなく、ブルートゥースタイプ。

スマートフォンや、ブルートゥースに対応したAVアンプなどで活躍してくれるヘッドフォンです。

形状は、オーバーヘッドタイプではなく、メガネのように耳にひっかけながら使うタイプ。

形状そのものに好みはありそうですが、3000円程度で買えるブルートゥース対応のステレオヘッドホンとしては、かなりお買い得度の高い製品です。

おまけに、パッと見では分かりませんが、じつは通話機能もあります。

よって、スマートフォンでの通話はもちろん、スカイプやLINEでの音声通信を行うハンズフリーのヘッドセットとしても使える点も優秀。

いろいろな音源を無線で飛ばしたいという場合は、ビクターなどから発売されているアナログ入力端子のあるワイヤレスヘッドホンシステムを購入したほうがいいとおもいますが、スマートフォンやミニコンポなど、ブルートゥース経由での使用がメインだという方にはぴったりだと思います。

レビューにはPCでの視聴に不具合があるという評価がありましたが、当方の環境(Windows7 64bit デスクトップPC)では、とくに問題が発生することはありませんでした。

じっさい、スマートフォンでも、LINEはもちろん、PCでスカイプに使うこともできました。

もっとも、ブルートクースなので、音質重視の方にはおすすめはしません。

ブルートゥース特有な、高域がカットされるような「クリア感のなさ」「音抜けのなさ」があるからです。でも、2000円~3000円程度の有線ヘッドホンでも満足だという方には、充分に満足のできる音質だと思います。

価格も手ごろですので、ブルートゥースのワイヤレスヘッドフォンを試してみたいという方や、スポーツジムでのトレーニング中やランニングのときに使いたいという方にはピッタリじゃないかと思います。

-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.