ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

LINEの引っ越し。機種変更や端末の初期化を行う場合

投稿日:2012年8月27日 更新日:

今回は、機種変更する場合や、端末を初期化するとき、LINEのアカウントを引き継ぐ方法です。

もともとLINEは、1端末1アカウント制を採っているため、端末の変更や乗り換えのときに不便でしたが、今回の方法でアカウント情報を引き継ぐことができます。

まず、LINEの設定にタッチします。

line-hikkosi01

設定画面が表示されますので、アカウント管理をタッチします。

line-hikkosi02

メールアドレスの欄が「未入力」となっていると思いますので、メールアドレス登録をタッチします。

line-hikkosi04

パソコンなどで使っているメールアドレスと、パスワード(任意)を入力します。

line-hikkos11

これで準備はOK。

line-hikkosi05

今回は、端末を初期化したとします。

line-hikkosi06

で、LINEを再インストールするところまではいいとして、LINEへのユーザーログインをタッチします。

line-hikkosi07

ここで先ほど入力したメールアドレスとパスワードを使ってログインします。

line-hikkosi08

このような画面が表示されます。

line-hikkosi09

これでOKをタッチすると、引っ越し完了です。

line-hikkosi10

かんたんにいえば、引っ越し元でメールアドレスを登録することによって、

旧端末⇒パソコン⇒新端末と経由しているだけです。

よって、同じ端末にもう一度インストールしなおす場合でもOKですし、機種変更だけでなく、携帯電話会社を変更して電話番号が変わってしまってもOKです。

ただし、LINEでのやりとりのログは引き継ぐことができませんので、ご注意を。

-格安SIM(IIJmio)とスマートフォン

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.