ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

胸ニキビに効く薬用ジェル、クリスタルモーション

メンズコスメ

胸のニキビ対策にクリスタルモーションを男が使ってみた効果と口コミ

投稿日:2015年5月25日 更新日:


夏場になるとだんだん薄着になってきますよね。

その際に気になる人が多いと言われているのが、胸のニキビや吹き出物ですよね。

胸ニキビに効く薬用ジェル、クリスタルモーション

首元から胸元にかけての周辺は、デコルテともいわれることもあります。

デコルテの語源はフランス語で、「●●から離れる」の意味をもつ「de(デ)」と、「首」を意味する「collet(コルテ)」の2つから成り立っていて、首から胸元のあたりを表わす言葉として使われています。

真夏に限らず、汗ばむ季節には、このデコルテの吹き出物やニキビができて困っている方が多いそうです。

あせもとは違って、体質や生活習慣が原因である場合もありますが、最近では効果的な薬品も多数発売されており、そのひとつとして人気のある商品が「クリスタルモーション」という胸ニキビ専用の薬用ジェルです。

コスメ製品などでおなじみのオールインワンクリーム(洗顔や入浴後に使う、栄養がたっぷり入った保湿をしてくれるクリーム)と似たような体裁ですが、中身はニキビによく効く有効成分が配合されており、使い方もかんたんで効果があると話題になっています。

クリスタルモーションの外観

胸元、デコルテの吹き出物にはニキビのほかにも、炎症をおこしてしまって赤くなる赤ニキビや、芯が残ってしまう白ニキビ、ザラザラやぶつぶつなどがあります。

男のわたしは、ついつい気になってしまって軽石やナイロンタイルでゴシゴシやってしまうこともありますが、そうした対症療法は傷を拡げてしまい、ばい菌が入りやすくなり、より炎症を起こして悪化し、最悪の場合にはずっと傷として残ってしまう可能性もあります。

あまりにひどいようなら皮膚科に通ってみるのも手なのですが、そもそも胸元のニキビは皮膚病ではないため、「きれいにしたい」という目的には向いていません。

じっさい、わたしも顔のニキビがひどかったときに皮膚科に通っていたのですが、病院から出される塗り薬はガチの医薬品だけあって、ものすごく辛かったのです。

具体的には、皮膚の再生治療(新陳代謝)を促すもので、かんたんにいえば古い皮膚をはがして、新しい皮ふを再生させるという薬。

はやいはなしが、今の皮膚を無理やりにはがす薬なのです。

就寝前に塗るのですが、これがまさに劇薬で、あまりの痛さに泣くほどで、3日ほど我慢しましたが、もうそれはそれは痛くて痛くて死にそうでした。

なんといいますが、切り傷にずっと酢を塗りつけられているようなヒリヒリが、顔全体なわけです。

たしかに顔の皮膚が全部はがれた後には新しい皮ふが再生されるのでしょうけれども、本当にこの治療に耐えられる人はあまり多くないかもしれません。

「ニキビを治したかったら皮膚科に行けばいいじゃん」

と思っていたのですが、保険適用の範囲でやってもらえるニキビ治療としては、この「皮膚をはがして再生する」が王道らしく、だからこそ世の中にはたくさんのニキビ治療薬があるのかもしれないなぁって思いました。

この経験から、ニキビの根本治療を行うには皮膚科に通うに越したことがないものの、

「病院に行かなくてもなんとかならないだろうか・・・」

と思うようになったのです。

そこで使ってみることにしたのが、胸ニキビ専用の薬用ジェル、クリスタルモーションだったのです。

パソコン関連やスマホ関連のレビューが多いことからも分かるように、わたしはオッサンでございます。

汚い写真で恐縮なのですが、夏場になるとこんな感じで鎖骨やら胸周りにニキビができてくるんです。

胸にできたニキビ

写真がちょっと暗いので、分かりにくいかもしれませんが、虫に刺されたようなポツッとしたふくらみが多数できてしますのです。

写真の状態だけみると、そんなにたくさんニキビがなさそうに見えるかもしれませんが、日によってニキビができる数や場所がバラバラで、夏でも冬でもどこかしらにニキビができてしまいます。

もちろん、女性と違って、そこまで気にすることもないのですが、夏場だと薄着になる機会が多いですし、プールに行く機会もありますので、ちょっと忌々しく感じてしまうのです。

そこで、手軽にニキビを治せるなら治したいなぁと思って手にしたのが、もともと女性向けに売られている「クリスタルモーション」という製品だったのです。

女性用に開発された製品ですが、体質が大きく変化する思春期だと、むしろ男性のほうがニキビに悩まされるものですよね。

わたしも小学校高学年から中学生にかけては、それはそれはヒドいニキビ面で、顔中がブツブツだらけでした。

胸元も、背中も、まるで何かの感染症にかかったのかと思うほど炎症した赤いニキビだらけで、自分でもそれが嫌で嫌で仕方なく、爪でつぶしては膿を出しての繰り返しでした。

また、それを気にしているように思われるのも嫌だし、親に相談するのも恥ずかしいしで、なんとかこっそり治せないかと思い、親に隠れてオカンの化粧水を塗ってみたり、親父のポケットからこっそりお金を抜き取って薬局にクレアラシルを買いに行ったりしたものです(苦笑)

それでも治らないので、軽石でおでこや頬をガシガシやって、血だらけになって風呂から出てきたときの驚かれ方といったら、いま思い出しても鮮明に記憶に残っています。

けっきょくそのときは翌日病院に行って、お医者さんにこっぴどく怒られたのですが、やっぱりニキビって、人に堂々と相談するのも恥ずかしいし、人知れず悩みを抱えてしまうものなのかもしれないと思うのです。

話を戻しますが、やっぱり顔は目立つ場所なので、顔用のニキビケア商品はたくさんあるのですが、胸元のケアができる薬用品はなかなか少ないのです。

そこで色々と調べているうちに見かけたのが、この女性向けのクリスタルモーションという製品だったのですが、

「オッサンが使ってもいいんだろうか?」

と思ってメーカーに問い合わせてといわせて聞いてみたところ、意外と男性の利用者もいると聞いて、買ってみることにしたのです。

わたしと同様に、プールや海などに遊びに行く際に、恥ずかしい思いをしたくないという男性にも人気があるらしいです。

クリスタルモーションの効果は?

オシャレなコスメ製品のような容器に、プルンとした半透明のジェルがはいっていて、肌に塗りこむとさらさらしており、まったくべたつく感じはなし。

プルプルでまったくべとつかないクリスタルモーション

「ベトつかない」「さらさら」をうたっている日焼け止めよりも、さらにさらさらしており、保湿感があります。

薬品臭やステロイドのような臭いもまったくなく、むしろさわやかな香り。

見た目はワセリンのように「ヌルヌル」してそうに見えますが、プルンとしていてゼリーのような感触。

伸びがいいので、塗ってしまうとすぐに吸い込まれて、何も塗っていないかのようにさらっとしています。

美白効果やうるおいのほか、引き締め効果もあるので、毛穴が目立たなくなる効果も受けています。

使い方もとってもかんたんで、入浴後に適量をとって胸元に塗りこむだけ。

首回りや背中に塗ってもいいので、あせものできやすい体質や、背中にニキビやぶつぶつができやすい人、肌がザラザラになりやすい人でも安心して使えそうです。

わたしも肌が弱い方なのですが、3日ほど使ってみてもとくに何の問題もなし。

夏場になると、背中にだけ赤ニキビやブツブツができやすかったのですが、塗り初めて2日ほどでツルツルしてきて驚きました。

有効成分として入っているグリチルリチン酸ジカリウムのほか、水溶性プラセンタエキスが効いているのかもしれません。

クリスタルモーションの成分

オッサンのわたしはあんまりよく知りませんが、女性の間ではド定番のコスメレビューサイト「@コスメ」で、ネック・デコルケア部門で1位を獲得したほどの実績があるそうです。

そもそも効き目があるとされている対象が

・胸元、デコルテラインのニキビ
・その他(顔・背中など)のニキビ
・シミ、そばかす

などの悩みをもつ人向けアイテムなので、おそらく皮膚の炎症を抑える効果をもつタイプのクリームなのだろうと思います。

値段は5890円と、コスメ製品を買わない自分からすると

「ちょっと高いなぁ」

とは思ったのですが、保険適用される普通の皮膚科に行っても、初診料やら診察料やら薬代などで1回3000円くらいは余裕でかかることを経験済みだったので、

「まぁ2回病院に行ったと思えばいいかな」

と思って買ってみたのですが、もっと早くに知っていたらと思いました(苦笑)

わたしはもうオッサンなので、そこまで気にするほどのことでもなかったのですが、ゲームソフト1本分の値段でコンプレックスから解放されるのなら、安い買い物かも知れません。

試してみてダメだった場合は返金保証制度もありますので、男性でも胸や鎖骨のあたりにできるニキビ、背中やおしりにできるニキビに悩んでいる方は、一度試してみるといいとおもます。

クリスタルモーションの公式サイトはこちら


掲載されている利用者の声の大半は、20代までの若い女性のものですが、「薬用という安心感」や「顔や背中など全身に使える安心感」など、その効果だけでなく、安心感も人気の理由のようです。

-メンズコスメ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.