ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

アマゾンでクリスマスプレゼント

子育て

クリスマスプレゼントの調達はアマゾンで。ラッピングは100円ショップで。

投稿日:2013年7月16日 更新日:

もうすぐクリスマスですが、サンタ役をやらされるお父さんやお母さんは、微妙な交渉を強いられる時期ですよね(苦笑)

アマゾンでクリスマスプレゼント

欲しがっているものが、価格的にもまぁ妥当な金額だとした場合で、サンタの存在を信じているならかなえてやりたいものです。

でも、プレゼントをゲットするために、本当はいないと知っているのに知らないフリをしているようなら、ちょっと厳しめの態度に出たり(苦笑)

小学校も高学年ともなると、なかなか微妙なお年頃です。

もしくは、サンタの存在を信じているとして、どうやって「何が欲しいのか」を聞き出すかに苦労したり。

「サンタさんに何をお願いしたの?」
「ないしょ。サンタさんにもうお願いしたもん」

とか言われると、

「何をお願いしたのか、教えてよぉ」

だとかで、しまいには面倒になってきて、

「でも、パパから電話しとかないと、サンタさんだって、何がほしいかわからんでしょ」
「え?連絡先わかるの?じゃ、自分でいう。」

「いや、英語じゃないと通じないでしょ?」
「せっかくお手紙書いたのに(泣)」
「いやいや、読むのはできるらしいで」

その場しのぎの屁理屈を繰り出しながら、

「けむに巻くというのは、こういうことなんやろうなぁ」
「いや、嘘も方便やで」

おとなのズルさに気がつく瞬間です。

さて、こどもが何を狙っているのかが分かったとして、次に考えるのがプレゼントの調達先ですが、うちではもう、アマゾン一択です。

クリスマスシーズンになると、人気のあるおもちゃなんかは品薄になるわけですけれども、そうした品薄の品物でも決して妙なプレミア価格を設定せず、常識的な価格(それも、たいていのショップよりは安い)で売ってくれるアマゾン。

楽天のショップなんかを見ていると、とくに、ゲームやこどものおもちゃなどは、とんでもないプレミア価格になっているときが多々あります。
転売目的の個人売買ならまだしも、正規のショップが露骨に「足元を見た価格設定」をしているのを見るのは、ちょっと残念な気分になりますよね。

でも、アマゾンではそうしたことが一切ありません。

ただし、アマゾンのギフトラッピングは、びっくりするほどショボイんです。

アマゾンのギフトラッピング

アマゾンのギフトラッピングを試してみたという記事でも書きましたが、こんな体裁なので、ちょっと早めに購入をしておいて、ラッピングは100円ショップで調達することを強くおすすめします。

「フラストレーションフリーパッケージを上回る簡素さ」で、1度でもギフトラッピングを利用した人なら、2度とアマゾンでギフトラッピングを使うことはないだろうと思いますが、はじめてトライする人は、くれぐれもご注意くださいです。

そうした「簡素すぎる」梱包だったとしても、アマゾンにそんなことを望んじゃいけません。

欲しいものを、良心的な価格で、手早く届けてくれるサービスこそが、アマゾンですから。

そういえば、サンタの存在をギリギリ信じている年齢のこどもを持つお母さんが、なやじゲームに詳しいばかりに「どうせ中身はデジタルデータだから」というわけで、中古ショップで3DSのゲームを調達したところ、ケースに「中古」というシールが貼られていることをうっかり忘れていたそうです。

シールを目にした子どもは、

「ねぇ、サンタさんも中古を買うことがあるの?」

ときかれ、なにも答えられなくなったというエピソードは、なかなか微笑ましいですが、こうしてみんな、大人の階段を上っていくわけですね。

今年のクリスマスも、こどもが喜んでくれるといいですね。

あ、それから、最近はクリスマスケーキも充実してますよ。

もちろん、こちらはアマゾンが販売しているのではなくて、アマゾンをモールとして利用しているショップが販売しているものですが、年々充実しているのが分かります。

これを買おうと思ってたんですけれども、売り切れていました・・・。残念!

ホールケーキのサイズって、号数で書いてあることが多いのですが、それぞれの直径と、人数の目安を書いておきます。

4号 12cm 2~4人
5号 15cm 4~6人
6号 18cm 6~8人
7号 21cm 8~10人
8号 24cm 10人~

参考になれば幸いです。

-子育て

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.