ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

AKF-P327N

暖房器具

石油ファンヒーター 人気ランキング1位のアラジン AKF-P327N

投稿日:2012年3月20日 更新日:

まず第一位は、アラジン 石油ファンヒーター ホワイト AKF-P327Nです。

AKF-P327N

アラジンというメーカーは、石油ストーブのブルーフレームシリーズで有名なイギリスのメーカーですが、ここ1年ほどで急激に販売シェアを伸ばしている注目のメーカーでもあります。

AKF-P327Nは、販売価格が7950円と、新品の石油ファンヒーターとしては非常に安価で、コンクリート12畳に対応した製品としては破格の価格といえるでしょう。

アラジン製品の石油ファンヒーターは、実は松下電器産業のノックダウン製品ではないかといわれています。

ノックダウンとは、石油ファンヒーターのような、組み立て終わった後のサイズは大きいけれども、組み立て部品自体はコンパクトといった製品に多くみられる製造手法のひとつ。

サイズを小さくしておいたほうが、輸送コストがかからないなどのメリットがあるため、重工業製品などではよく行われている製造手法です。

旧ナショナルが販売していた石油ファンヒーターとデザインが酷似していることから、おそらく、パナソニックが石油ファンヒーター事業から撤退した際に、製品の設計図面などを譲り受けて製造を行っているのだと思われます。

さて、このAKF-P327Nは、アマゾンの売れ筋ランキングの1位となっていますが、20件のレビューも高評価が多く、新品でこの価格で買えるお買い得感はアラジン製品ならではの強みです。

実際、旧松下電工譲りの性能の割に、価格が手ごろということもあり、ネット上でも非常に評価が高く、価格コムの満足度指標でも4.5星をマークするなど、評判は上々。

暖房の目安としては、木造/9畳、コンクリート/12畳までと、普及価格帯製品のなかでももっとも売れ筋のサイズ。

タンクは4リットルと少なめですが、そのぶんコンパクトな筐体になっているので、狭いリビングでも邪魔にならないところがいいですね。

色もホワイトで外観もすっきりしており、まさに必要最小限を体現したコストパフォーマンス抜群のモデルといえます。

着火までに2分ほどかかってしまうのは、ダイニチの石油ファンヒーターには敵いませんが、いったん着火してしまえばあとは問題がないので、急速着火にそれほど魅力を感じないという場合には、十分な選択といえます。

なにより、アラジンというブランドはかねてよりコアなファンが多く、レビューの中にも「ロゴだけで十分満足」という声もあるほど。

安くて基本性能バッチリの石油ファンヒーターを探している方には、最良の選択肢といえるでしょう。

-暖房器具

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.