ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

カキプラスZ

健康食品

カキプラスZというサプリメントを買ってみた

投稿日:2014年2月21日 更新日:

カキプラスZというサプリメントを買ってみました。

kakiplus-z

ここ最近、日中にだるさを感じることも多く、また、忘年会などでお酒の量もちょっと増え気味なシーズンなので、なにかいいサプリメントがないかを聞いてまわっていたところ、紹介されたのがこの「カキプラスZ」というサプリメントだったのです。

ドラゴンボールZのせいなのか、フェアレディZのせいなのか、Zという名前がつくだけで強そうなイメージなんですが(苦笑)、このカキプラスZ。

1瓶の値段が6930円(税込だと7478円)と、結構高いんです。

kakiplus

1瓶に120粒入っていますが、1日に4粒飲むように記載されているので、1瓶は30日分。

ということは、1瓶の値段(7478円)を30日で割ってみると、1日あたりのコストは250円。

うーん、結構どころか、めっちゃ高いわけです。

しかしながら、なぜにこのカキプラスを購入したのかといえば、トータルで考えれば「割安」だったからです。

このカキプラスZの最大の特徴は、他社で結構イイ値段で売っている高級サプリメントがミックスされているというところ。

kakiplus-z2

このカキプラスZの特徴は、「牡蠣肉」「セサミン」「クルクミン」「ブルーベリー葉」「亜鉛」が、これ1本で全てまかなえること。

主成分を見ると、カキプラスという名のとおり、牡蠣エキスはもちろんですが、ゴマから抽出されるセサミン、うこんから採取されるクルクミンに、亜鉛、ビタミンB1、B2、B6、B12に加えて、ブルーベリーエキスと、それぞれ単体で売られている有名どころのサプリメントが、ほとんど入っているのです。

たとえば、「セサミン」はサントリーウェルネスで有名ですし、「ブルーベリー」はわかさで有名。

うこんは「ウコンのチカラ」で有名ですし、亜鉛もエビオスなどで有名です。

むろん、ビタミンB系列はいうまでもありません。

ちなみにサントリーのセサミンは、30日分で4536円。

ウコンのチカラは、コンビニなどでは1本200円くらい。

というわけで、このカキプラスZは、1日あたりの値段で見ればけっこう高いのですが、ほかの高価格帯サプリメントを複数飲むことを思えば、ずいぶんと割安だということで、まさにマルチビタミンのハイグレード版みたいな感じなのです。

実際に届いた瓶は、こんな感じ。

kakiplus-z3

マーブルチョコくらいの大きさなので、飲むのも楽です。

kakiplus-z4

とはいえ、医薬品ではなく健康食品なので、飲み始めてすぐに体に何かしらの症状が現れるというのはかえって怖いんですけれども、3日ほど飲んでみた結果でいえば、なんか効いてる感じがします。

個人差もあることですし、プラシーボといわれればそれまでなのですが(苦笑)、けっこうお酒を飲んだ翌日でも、わりとすっきりしている感じがしますし、あきらかに目がパッチリする感じを体感してます。

kakiplus-z5

目がパッチリという表現が適切かは分かりませんが、目がさえるというか、頭がさえるというか、スッキリした感じなんです。

慢性的に疲れを感じている人や、レッドブルや栄養ドリンクなんかを多用している人にはおすすめですので、ちょっと試してみるといいかもしれません。

ちなみにどこで購入しても値段は変わらないと思いますが、おすすめはふじ光成堂薬局というお店の通販サイト。

ササヘルスという体臭・口臭対策用の医薬品などを主に販売していますが、いっしょに飲むとよいということで、カキプラスZが紹介されています。

ネット通販で健康食品を売っているショップは多いのですが、実店舗があるお店ばかりとは限りません。

なぜなら、健康食品は薬ではないので、誰でも販売することができてしまうからです。

でも、やはりちゃんとしたリアル店舗をもっている「薬局」が運営しているショップは安心ですよね。

おまけに、嬉しいオマケが2つもついていました。

ひとつは、カキプラスZの10日分(40粒)で、携帯に便利そうです。

これだけで2500円分くらいの価値がありますな。

もうひとつは、DHAとEPAが入ったクリアオイルというサプリメントで、こちらは15~30日分(60粒)の分量。

kakiplus-z6

2つとも気前よく同梱されていたので、アマゾンや楽天などで買うよりも断然お得でした。

とくにクリアオイルは、開封するなり思いっきりエビの匂いがするんですが、

kakiplus-z7

まさに「魚を食べている」といっても過言ではないほどの含有量らしく、こちらは年配ではなく、むしろ肉ばかりを食べたがる中高生にこそ、積極的に与えたほうがいいのではないかと思ったくらいでした。

というわけで、なんとなくだるかったり、体が慢性的に疲れ気味な人にはおすすめですよ。

もっとも、オマケでつけてくれるアイテムが毎回同じとは限らないので、ここで紹介したサプリメントが付いてくるかどうかは注文するタイミングにもよると思いますが、どこで買っても同じ値段なのなら、オマケが充実しているショップで購入するほうがいいにきまっているじゃありませんか。

もしどこで購入するか迷っているのでしたら、かなりオススメできるショップだと思いますよ。

-健康食品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.