ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

食料品

海老天むすびと鶏天むす(セブンイレブン)を買ってみた

投稿日:2013年5月2日 更新日:

セブンイレブンで新商品の天むすを買ってきました。

その名も、「海老天むすびと鶏天むす」

セブンイレブンの天むす

中部地区のセブンイレブンには、帰省のときにお土産にしても十分に喜ばれるほどのおいしいご当地メニュー「天むす」が売ってます。

天むすっていうのは、文字どおり、おむすびのなかに天ぷらがはいったおにぎりなんですけれども、名護世あのご当地メニューとして人気のあるグルメのひとつです。

こちらの記事でも紹介したとおり、下手をすれば名古屋駅周辺にある有名店よりもはるかに美味しいんじゃないかと思うくらいの味で、わだしも大好きなんでございますが、今日いつものように買いに出かけますと、いつもの天むすがないんですよ。

で、見てみると、新発売のシールが目立つ「海老天むすびと鶏天むす」なるものを発見。

海老の天ぷらが入った、いつもの天むすと、鶏の天ぷらが入った天むすの2個セットになってます。

「えー、エビの天むすだけ2つのほうがよかったのに・・・」とちょっと残念に思いながら、2つ買ってきて中身を入れ替えればいいやと思いながら、しぶしぶ買ってみたんですけれども、これがまた美味いじゃありませんかー。

海老天むすは相変わらずのうまさで、これはこれで大満足なんですけれども、この鶏の天むすもなかなか美味しい。

tenmusu2

海老が2つよりも、鶏肉という肉っけがあるので、男子諸君にはかえって好都合なんじゃないかと思います。

唐揚げではなくって、鶏の天ぷらってところがミソなんですけれども、ダシの利いた天ぷらになっているので、ご飯がほしくなる味なんですけれども、それに一口で食べられるおむすびがくっついているんですから、満足しないはずがないわけですよ。

天ぷら独特の脂っけと、出汁の味と、下味のついた鶏の、なんともいえないジューシーな味わいがあるんですが、天ぷらだけあって、どことなく味が上品なんですよ。

5,6個食べても持たれる感じのない、懐かしい上品な味。

適度に湿って巻きついた海苔が、遠足に持っていったおむすびの感じで、ついつい何個も食べてしまいそうになります。

けっきょく、夜中の2時にもかかわらず、天むすを4つ食べてしまったことになるんですけれども、本当に近所にコンビニがあるとダメですね(苦笑)

値段も2個セットで150円と手ごろですし、かなりのおすすめですので、見かけたらぜひ食べてみてください。

すげーお得感があります。







-食料品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.