ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

裏起毛パンツ

衣料品

裏起毛マニアのわたしが冬におすすめしたい、あったか裏起毛パンツを2つ紹介する

投稿日:2015年11月7日 更新日:

冬場の装備として欠かせないのが、裏起毛アイテムですよね。

ということで、冬のインナー肌着はユニクロのヒートテックではなく、しまむらのウォームストレッチインナーは超おすすめ。

しまむらの最強ファイバーヒート、ウォームストレッチインナーのあたたかさ・着心地・耐久性という記事でも熱弁しましたが、肉厚な裏起毛に、ストレッチ素材で、まさに最強のヒートテック系インナーだといえます。

また、肌が弱くてセーターが着られないほどチクチクするのが苦手なわたしでも、快適に着ることができる点もうれしいところ。

ユニクロはヒートテック、しまむらはファイバーヒートという薄い発熱系インナーがありますが、男用の最強のインナーはウォームストレッチインナーだと断言できます!

価格も長袖で1000円程度とユニクロのノーマルなヒートテックよりはるかに安い。

丸首タイプもVネック型もあり、カラーバリエーションも豊富なので、もしまだ試したことがないなら、ぜひおすすめです。

このウォームストレッチインナーに、ユニクロの薄型軽量ダウン「ウルトラライトダウンジャケット」を着れば、相当な寒さでも十分に耐えうることができます。

この2点をベースに、さらにアウターとしてダウンジャケットを羽織れば完璧ですね。

ただ、上半身はこれでよくても、困るのが下半身なんです。

家の中ではユニクロの裏起毛のシャカパンを履いていればあったかいのですが、さすがにこの恰好では会社に行けません(苦笑)

かといって、いわゆるパッチはごわごわするから嫌だし、タイツはチクチクするので履きたくない。

そこで、裏起毛でありつつ、なおかつビジネス用途として履いてもイケそうなパンツを探していたのですが、ヒートテック系のインナーと違って、あんまり種類が多くないんですよね。

たとえば、ユニクロであれば防風ジーンズっていうのがありますが、あれはあくまでも防風がメインなので、正直いってあたたかいとは感じられません。

風が生地を突き抜けて入ってこないように、裏地にフェルトのような素材を貼り付けてしのいでいるだけのように感じます。

ほかにも、エドウィンから発売されているワイルドファイアというシリーズも買いました。

値段は1万円弱とけっこうイイ値段がするのですが、これも「あたたかい」と感じるまではいかないかんじ。

たしかに、フリース素材が裏地にしこまれているのですが、なにぶん薄いので、履き心地こそ悪くないものの、あったかアイテムとは感じられませんでした。

ということで、いまのところ、これまた最強だと思っているパンツとしては、アパレル通販としても定評のあるセシールから発売されている「裏フリースカーゴパンツ」というパンツ。

防風の意味合いもあって表面は光沢があるのですが、裏側が肉厚なフリース加工されているので、驚異的にあたたかいんです。

色はグレートとカーキの2色がありますが、黒だとそんなに光沢が目立たないので、ベルトをして履いていれば、パッと見では「あったか裏起毛加工がされているパンツ」とは気づかれない感じ。

形もオーソドックスなストレートですし、ベルトを通すところもありますので、革のベルトでもしていれば「ちょっとカジュアルなビジネスパンツ」でイケます。

カーゴパンツらしい2つの大きなポケットがありますが、黒だとそんなに目立ちませんし。

なにぶん裏側ががっつりとフリース加工されているので、ストレッチ性はほとんどありませんが、ものすごくあったかいので、昨年の冬はものすごく重宝し、今年の冬ももう一本買い増しました。これはこれで、あたたかいパンツを探している方には超おすすめです。

【メンズ】 裏フリースカーゴパンツ(股上すっきり仕様) - セシール

でも、ほかにもないかなぁと思って探してみると、楽天でものすごく売れているというパンツを発見しました。

それが、楽天ショップで「革命的なボンディング裏起毛スキニーストレッチチノパン」という名前で販売されているパンツです。

ごらんのとおり、送料込みで2980円だったので、ダメ元で買ってみたのですが、かなり惜しかったです。

というのは、ストレッチ性能もよく、けっこう暖かいのですが、ストレートタイプでもかなり細身につくられているので、ゆったり履きたいわたしのようなタイプには不向きだったからです。

レビューでも「1サイズ大きめを買うとよい」といった声がたくさん掲載されていたため、1サイズ大きめを買ったのですが、それでも太もも辺りがキツキツで、それゆえにチクチク感があり、とても惜しいアイテムだったのです。

実際に買ったのがこれ。

rakuten

足元はこんな感じ。

rakuten2

こんな感じ。

裏起毛パンツ

ダークグレーなので、真っ黒ではなくって、ちょっとグレーです。

裏生地全体が裏起毛な素材で覆われています。

attaka2

こんな感じで内側が全面裏起毛加工されていて、かなり伸縮性もあるのですが、いかんせん元々の太さが細身に作られているので、履くのがけっこうキツいんです。

お尻の側はこんな感じ。

attaka3

足元のほうは、こんな感じです。

attaka4

毛深いほうなので、パンツを脱いだ後裏側を見てみると、かなり大量のスネ毛がくっついてます。これは、よほど擦れたからだと思うのですが、それだけズボンが細いってことです。

わたし、やせ形体系なので、足もそんなに太くないのですが、この体系ですら太ももがキッツキツだったので、もともとスキニー系のパンツをはきなれている方じゃないと、厳しいかもしれません。

ですが、人によってはいいアイテムになるかもしれません。

値段も手ごろですし、カラーバリエーションも多いですし、形も割といいですし、この細身さ加減に嫌気を感じないのであれば、かなりあったかいアイテムになるだろうからです。

ということで、万能型のゆったり履けるストレートで、外で履いてもバレにくいパンツを探している場合なら、セシールのをおすすめしますが、もうちょっとオシャレな形で、カラーバリエーションも楽しみたいという方には、楽天のスキニーストレッチチノパンを買ってみるのをおすすめします。

それにしても、女性用のアイテムはあったかアイテムがとても豊富なのに、男性用のパンツ類はあまり種類がありませんよね~。もっといろいろなメーカーやブランドが、男性用のあったかアイテムをつくってくれることを願うばかりです。

風邪をひきやすい季節ですから、ぜひあったかい装備をして万全の態勢で冬を迎え討ちましょう!

-衣料品

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.