ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

メロディアンの水素水

AECスッキリウォーター

メロディアンの水素水の効果

投稿日:2015年2月22日 更新日:

コーヒーに入れるフレッシュで有名なメロディアンミニでおなじみのメロディアンが販売している水素水ってご存知ですか?

名前は『水素たっぷりのおいしい水』という、「そのまんまやんけ!」という製品です。

メロディアンの水素水

1週間分を無料でもらえるプレゼント企画をやっているのですが、飲んでみたらなんとなく効果があるように感じたので、その後で一か月分を購入しました。

効果と結果を先に書いてしまうと、飲んでよかったってことになりますが、がっつり一カ月飲んでみて、体にどんな効果を実感したのか、その結果をレポートしてみたいと思います。

そもそも水素水に興味を持ち始めたのは、急激な体型の変化です。

自分でも信じられないんですが、たった一ヶ月で10キロも太ったんです。

わたしはデスクワーク中心で、運動はほとんどしません。

すいません。嘘をつきました。

運動をまったくしません。運動嫌いです。大嫌いです。

せいぜい、夏場に子供をプールに連れて行くときくらいで、そのときですらプールのなかでプカプカ泳ぐ程度。

なので、はっきりいって日々の運動量はゼロに等しいです。

おまけに車移動がメインなので、歩く距離もせいぜい300メートルくらい。

もし万歩計をつけていたら、100歩くらいしか歩いてないかもしれないです。

いや、これは嘘でも大袈裟でもなくって、本当にそれくらいの日もありますよ。

休みの日なんか、自分の部屋とトイレの往復くらいしかしませんから、はっきりいってシジミの方がわたしより移動距離が多いんじゃないかと思います。

そんなわたしの数か月前の体重は55キロくらい。

痩せ型というより、むしろガリガリだったのです。

自慢しているわけではなくって、いくら食べても太れない体質で、いわゆる胃下垂ってやつです。

筋肉をつけてカッコいい体系になりたいと思った時期に、スポーツジムなどに通ったこともありますが、プロテインなどを飲んでがっつり筋トレをしてもぜんぜん体重が増えない。

どんなに頑張っても57か58キロくらいにしかなれず、

「あぁ、もうこれは遺伝的に、太れない体質なんだろうな」

と挫折した経験を持つくらい、太れない体質だったんです。

ところが、ここ数か月で急激に太りだしました。

もともと小食で、朝は食べず、昼もパンが1つくらい。

夜も茶碗に小盛りくらいしか食べられず、油ものの料理は結構しんどくなってます。

それくらいしか食事を採っていないにかかわらず、なぜかお腹だけポッコリと出てくるようになりました。

ポッコリというようなレベルじゃないです。思いっきり、ボコンと出るようになったんです。

ガリガリのままなのに、お腹だけ出てるんです。

もっともこれは、最近になって覚えてしまったお酒のせい。毎日ジュースで割って飲むウイスキーが原因らしきことは判っていました。

それでも、

「まぁ、呑むのをやめれば痩せるさ」

とタカをくくっていたのですが、なんと衝撃的な事実が・・・。

お酒をやめてもポッコリが治らないんですよ。

これまでの不摂生がついに頭角を現した結果ということなのかもしれないのですが、つい数か月前にウエストピッタリで購入したジーンズやスラックスが、あっというまにキツキツになってしまったんです。

おまけに、去年の夏に買ったズボンをはいたら、しゃがんだとたんにおしりが破れるという事態になり、

「これはアカン」

となりました。

太りだした当初こそ、

「あらら、ベルトがキツいんかな」

くらいに思っていましたが、明らかに下っ腹がズボンの上にモッチリ乗っかっているのをみて、

「うわ、ヤバいやん」
「めっちゃお腹がポッコリしてきた」
「姿勢を良くしても、明らかに腹が出てるじゃねーか」

と焦りまくり。

脂肪の燃焼を助けてくれるというヘルシアなどに手を出そうとしていた矢先に、このメロディアンの『水素たっぷりのおいしい水』を知りました。

前々から水素水は名前くらいは知っていましたし、ここ最近ではむしろ胡散臭いイメージのほうが強くなってしまっったので、

「うーん、いまさら水素水といっても、本当に意味があるんかいな?」

という状態で、正直いってかなり懐疑的なわたし。

体のなかの酸化を予防する効果があるらしいのですが、「アンチエイジング的な効果は別にいらないんだけどなぁ」くらいに考えていました。

ただ、メンズコスメや美容に詳しいイケメンな知人いよると、

「美容目的じゃなくても体にはいいんだよ」
「今だと1週間分がタダでももらえるから、とりあえず買ってみろよ」
「というか、お前どうないしたん?なんでそんな急に・・・」

と言われまして、

「うーん、まぁ毎日1袋飲むだけなら負担も少ないし、飲んでみるわ」

ということで無料サンプルをもらうことにしたのです。

女性には水素水はかなり浸透しているようですが、男性にはほとんど浸透していません。

水素水は女性のための美容効果を中心に宣伝されていることが多いので、美容目的以外の効果・・・つまり健康にどう良いのかなどは、よくわからない状態でした。

そもそも体の老化は体内の臓器や皮膚などが酸化していくからだと言われています。

そこで、体内に水素を大量に取り込むことによって体内の酸化を抑え、できる限り老化を抑えようとするのが水素水の役割らしいです。

これだとなんだかよく分からなかったので、論文を探して読んでみたりもしました。

すると、体の中には不要な酸素(O)がたくさん残っているらしいのです。

その酸素が酸化の原因になるため、水素が多量に含まれる水を体内に入れると、酸素が水素に結合してH2O(水)にしてくれる。

その水はおしっこや汗として体から排出してくれるから、水素水は体に良いのだという理屈を知ります。

水素水というと特殊な水に聞こえますが、もともとが水素がたくさん入っている水に過ぎないので、仮に飲みすぎても副作用などあるはずがありません。

それに、酸素と結合できなかった(あまった)水素はやっぱり水として排出されるので、取りすぎの問題も一切ないのだそうです。

よく「還元力がどうこう」という表現も見かけますよね。

わたしはこの意味がよくわからなかったので、メーカーに問い合わせたのですが、体の酸化を抑えるという意味合いで使われているということも知りました。

高還元力などと記載されているのは、高い酸化予防効果があるということを言いたいようです。

そんな、まだまだマイナーな水素水ですが、市場規模は200億円といわれており、最近ではスーパーでもちょくちょく水素水を見かけるようになりました。

300ミリリットル程度のパウチでは、一袋当たり230円~250円あたりで売られていることが多いようです。

ただ、聞いたこともないメーカーの水素水は、さすがにちょっと胡散臭く感じたのです。

そこで選んだのが、メロディアンの水素水でした。

理由は、「一流企業なんだから、胡散臭い効果のない商品は売らないだろう」という安易な考えによるものです(苦笑)

後から知ったことですが、メロディアンは水素水の世界ではパイオニアらしく、もう6年以上前から水素水を製造販売しているとのこと。

おまけに、一週間分を無料でもらえるということで飲んでみたのですが、けっこう良さそうに感じたので、そのまま一か月分飲んでみることにしました。

健康的なダイエットは内面も大切だということで、ポッコリおなかの人にも効果があると紹介されていたからです。

ということで、一か月分として届いたのがこれ。

メロディアンの水素水

サイズをわかっていただくためにタバコをおいていますが、30個入っている割にはコンパクトな梱包です。

これも、パウチ状になっているからこそのメリットですね。

ちなみにこのメロディアンの水素水は、250mlでもなく、500mlでもなく、絶妙なサイズな300ml。

250ではすくなすぎて、かといって500では多すぎるという理由からなのだそうですが、これは一気に飲んでもらうことを前提とした量らしいです。

メーカーによると、水素水は開封するとどんどん水素が逃げていくので、開封したらできるかぎりすぐに全部飲んでしまうことが理想的らしいので、飲みきりサイズにしたと言ってました。

また、パウチ自体にも水素を苦さに悪風がされている4層構造になっているので、高濃度の水素がそのままおさめられた状態なのだとか。

ちなみに味なのですが、まぁ無味無臭で、何の味もしません。

水素水というからには、なにかクセのある味だったり、硬さを感じたりするものかと思っている人も多いかもしれませんが、味自体はまったく無味無臭。

ミネラルウォーターというより、浄水器でろ過した水を飲んでいるような感じです。

水なので、美味しいという表現はどうかと思いますが、まぁ普通のミネラルウオーターとまったく変わりません。

suisosui-003

じっさい、名水として知られているミネラルウォーターに水素を注入してつくられているらしいので、味はマイルドというか、なんの味もしません。

つまり、飲みやすいってことになります。

suisosui-004

ただし、水素水だけあって、賞味期限は短めに設定されています。

suisosui-005

水素が減少してしまうので、だいたい半年以内に飲むようにと記載されています。

いまのところまだ5日目なので、おなかのポッコリに変化はありませんが、便通がよくなった感じはします。

もともと便通に悩む体質ではありませんでしたが、エアコンの効いた室内にいる時間が増えたので、割とよく下痢をするようになっていたのです。

ところが、この水素水を飲み始めて5日目くらいから、おなかの冷えが和らいだせいなのか、ゆるい便がベルことがなくなり、正常な硬さの便が出るようになりました。

これは水素性の影響なのかわかりませんが、いまのところは、少なくともマイナス側に作用している様子はないので、もうしばらく続けてみようと思っています。

ちなみに小学生のこどもたち5人にも飲ませてみたところ、「めっちゃ美味しい」と絶賛していましたが、これは炎天下で飲んだプラシーボ効果も大きいのでしょう(苦笑)

パウチ状なのでゼリー飲料かと思いきや、水だったというインパクトもあったのかもしれませんが、こどもでも飲みやすいほど、普通のミネラルウォーターに近いものだということがお分かりいただけるかも知れません。

ということで、半信半疑ながら飲み始めた水素水でしたら、なかなか期待できそうな印象です。

で、結局一か月間飲み続けてみたのですが、体重が64キロから58キロくらいまで減りました。

もちろん、お酒を飲むのをやめていたという影響も絶対にあるはずですが、便通がよくなったことはちょっと驚きです。

便秘はしない体質なのですが、太りだしてからずっと下痢気味で、お腹周りがあまり調子よくなかったのですが、水素水を飲み始めて1週間目くらいから便通が改善しました。

ただ、正常な硬さの便といっても、形が認識できるくらいの硬さで、排便して便器の中に落ちると、ふわっと崩れてしまうような感じはあったのですね。

つまり、密度が異常にスカスカの便だったのです。

ところが3週間目くらいからは、排便して便器の中に落ちても、普通に形状が保たれたままのものが出てくるようになりまして、

「はぁ~、なるほど。正常な水分量が含まれる便になったということなんかな」

と勝手に納得してしましました。

なので、ひょっとして便秘とか下痢気味とか、お腹周りの調子が悪い人にもいいかもしれないと思いました。

その後、わたしの体重がどうなったのかといいますと、現在が56キロくらいまで落ちまして、はけなかったズボンがはけるようになりました。

というより、太ってから購入した冬物のスボンがブカブカになりました。

わたしはベルトをするのが嫌なタイプなので、いつもピッタリのサイズのズボンを買うのですが、だんだんズボンがブカブカになっていくのが分かるんです。

シャツをインするタイプなので(苦笑)、最初は気づかなかったのですが、シャツをインしない状態で階段を上ったら、なんとズボンが脱げてしまったんです。

このときになって初めて、

「俺、痩せたんだ」

とわかりました。

ということで、個人差はあるんだと思いますが、ダイエット効果とまではいかないのかもしれませんが、自分の調子のよかった状態に戻してくれる効果は多少はあるんじゃないかと思いました。

ちなみにメロディアンの水素水は、さすがに有名メーカー(スーパーとの関係が濃いメーカー)だけあって、ストローを差して飲むタイプのものがスーパーでも売られていましたが、1パック238円でした。

なので、たぶん公式サイトから買ったほうが安いと思います。

たぶんあなたが男性なら、けっこう効果が分かると思います。

女性だと普段から色々と美容に関する情報を知っていて、色々と試していると思いますが、基本的に男の人ってあんまりこの手の美容系商品に手を出しませんよね。

わたし、資生堂メンのメンズコスメを試した時にも思ったのですが、普段何もやっていないからこそ、ちょっとやっただけで、ものすごく効果が実感しやすいと思います。

-AECスッキリウォーター

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.