ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

100円ショップのセリアの便利な付箋

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのセリアで買える高性能なふせん

投稿日:2012年8月6日 更新日:

100円ショップで見つけた良品を紹介するコーナーですが、今日はセリアで見つけたふせんを紹介したいと思います。

ふせんとは、書籍や資料などにはさむ、しおりみたいなアレです。

以前にも、便利なふせんをしょうかいしたことがあるのですけれども、今回見かけた付箋は、さらにパワーアップしていたので、ご紹介します。

100円ショップで見つけたふせん

見た感じ、至って普通のふせんなのですけれども、ナイロン状(ビニール)でつくられているため、折れにくく、透明性も高いので下の文字が透けて読めることと、付箋自体にも文字が書けるというアイテムなのですが、デザイン性も高いのが特徴です。

また、ふせんが収められているフィルム自体が丈夫なので、ケースの役割や、しおりの役割を果たしてくれる点も便利です。

sukesukefusen2

ふせん自体は乳白色なのですが、ふせんを貼った下の文字も十分読めるくらいに透明度が高いです。

sukesukefusen3

ふせんがくっついているフィルムは硬めなので、それ自体がしおりの役割もしてくれます。

sukesukefusen4

一般的な紙の付箋だと、折れたり、湿気で曲がったり、破れたりしますが・・・

sukesukefusen5

この付箋は、こんなにも丈夫。

sukesukefusen6

粘着力も程よいので、はがれることはありませんし、再度貼りなおすこともできます。

柄も、マークや水玉、ストライプなど色々なものがあります。

蛍光色なので、目立ちますし、見た目も非常にかわいいです。

sukesukefusen7

5色がそれぞれ20枚ずつ入っているので、100円なら枚数的にもまぁ充分じゃないでしょうか?

こうした文房具の類は、勉強の理解やら効率やらとはまったく関係がないのですけれども、ちょっとしたことで気分良くマークアップしていけるのは、モチベーションがあがるのではないかとおもいます。

とても便利ですので、ぜひ使ってみてください。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら

-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.