ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのミーツで買える150円のアーモンドチョコが美味いです

投稿日:2012年1月4日 更新日:

100円ショップで買える優れモノを紹介するコーナーですが、今回はチョコレートです。

100yen-choko1

広告代理店のプレゼン風CMでもお馴染み。

最近はスーパーやコンビニでもよく見かける、グリコの「アーモンドピーク」という名前のチョコレートなのですが、これが100円で売っているのは、かなーりお買い得なのでございます。

100yen-choko2

というのは、近くのスーパーの限定特価でも135円で、特にセールをやっていないときには145円で販売されているチョコレートだからです。

箱買いしようかと思ったのですが、とりあえず4箱ゲットしてきました。

買ったお店は、袋でもおわかりいただけるとおり、100円ショップのミーツです。

このアーモンドピークは、1箱に12粒のチョコレートが入っているのですが、甘めのチョコレートの中にアーモンドが入っていて、非常においしいのです。

アーモンド入りのチョコレートといえば、昔から定番のものがふたつあります。

ひとつは、明治のアーモンドチョコレートで、もうひとつは、ロッテのアーモンドチョコレート。

どちらも丸みを帯びたチョコレートの中にアーモンドが入っているという代物ですが、アーモンドチョコレート戦争にグリコが参入したということになるのでしょうか?

でも、明治とロッテのアーモンドチョコは200円程度なのに比べて、今回のグリコのアーモンドピークは150円程度と、価格帯にずいぶんと開きがあるので、もろかぶりの競合というわけではなさそうなのですが、手頃な量と手頃な価格が受けているのか、スーパーでもずいぶんと売れ行きが良いようで、先にあげたような特価のときにはいつも売り切れている状態。

実際に食べてみても、アーモンドも大きめで、チョコレートも甘くておいしく、150円程度ならいい選択肢が増えたなぁと思っていたのですが、100円ショップで売っているということは、当然100円なわけでして、かなりお得なのでございます。

最近発売になったばかりの商品なので、売れ残り品が流れてきたとは考えにくいですし、よくありがちな100円ショップ用というわけでもなさそう。

ということで、今回の100円ショップで買える良品は、100円ショップでなくても買えるものではありますが、もし見かけたらかなりお得だということなので、迷わずゲットそていただければと思います。

100円ショップは、まれにものすごくお買い得なものが入荷することがあるので、用事がなくてもフラッと入店するのもいいもんですぞ。

-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.