こんなに入って100円ポッキリな無人販売

100円ショップで買える優れものたお得アイテムを探すコーナーですが、今回のはちょっとズルいかもしれないです。

こんなに入って100円ポッキリ。

これ、全部で100円なんです。

なにかっていうと、キウイ。キウイフルーツです。

店じまいをしたお店が有料の駐輪場をやっているケースがたくさんあるのですが、その一角でたまに無人販売なんかをやっていたりします。

このキウイも、袋に10個ずつ入って、段ボールのうえに無造作に置かれてあって、お金を入れるところも段ボールの箱。

なんとも人情味あふれる庶民的な感じですが、毎日やっているわけでもなく、かといって定期的にやっているわけでもないので、本当に衝動買い的に買わざるを得ないのですが、アボカドが10個で100円だったり、ニンジンが10本で100円だったりと、「ホンマかいな?」というような激安価格で売られていることがあります。

ということで、今回の100円で買えるシリーズは、100円ショップで買えるものではなくて恐縮なのですが、市街化調整区域なんかが残るエリアの場合、農地を農地として利用していないと固定資産税がかかるなどの事情があるらしく、別にそれで儲けるつもりはないのに畑で自家栽培をしているお宅なんかがあるエリアでは、意外とこの手のお買い得な掘り出し物が見つかる可能性があるので、たまにプラプラされてみるといいかもしれませんよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事