ネット通販で購入した商品レビューと口コミ

ネット通販レビュー部

ダイソーの消毒液

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのダイソーで見つけた消毒液がお得すぎる

投稿日:2011年7月25日 更新日:

100円ショップで買った満足度の高い商品だけを厳選して紹介するつもりで作ったカテゴリにもかかわらず、最近あまり紹介したいものがなかったのですが、これはぜひとも紹介したいグッズが出てきました。

見ての通り、消毒液です。

ダイソーの消毒液

名前はキビキビというらしいです(笑)

インフルエンザなどが流行るシーズンになると結構売れている消毒製品ですが、100円ショップにも色々な製品が並んでいます。

そのなかにあって、このキビキビは、スーパーの店頭や飲食店の入り口などでよく見かけるあの形状と容量にもかかわらず、非常に激安なんですよ。

写真ではノズルの部分を装着した後なので分かりにくいですが、店頭ではノズルの部分と、ボトルの部分がそれぞれ別の袋に梱包されていて、セットで200円と激安です。

噴射しやすいノズルももちろん付いてます。

容量はたっぷり1リットル。

この手の消毒液は結構値段がするもので、病院でもおなじみのヒビスコールなどは、だいたい1リットル入りで3500円程度します。

それが、この価格で手に入るというのですから、激安度合でいうと最高レベルといっていいかもしれません。

実際に使ってみた感想としては、ヒビスコールSなどの定番商品よりも若干薄い感じはしますが、その分、刺激も少ないかと思うので、手が荒れがちな方にはいいかもしれません。

消毒液の吹き出し方も、ノズルをプッシュすると手のひら全体に噴きかかるヒビスコールと同じ使用感なので、非常に満足度が高いです。

何より嬉しいのは値段を気にせずずに気前よく使えるところでしょうか。

実は、もうひとついい使い道があるのです。

本当は、そっちの使い方がメインで購入したようなものですが、ipodやスマートフォン、タブレットPCなどのメンテナンスに使えるということです。

タッチパネルには、ニンテンドーDSのように画面への圧力で感知する感圧式と、スマートフォンのように指で触れただけで感知する静電容量方式の2つがありますが、静電容量方式のものは、たまに感度が悪いくなる時があります。そうした際に、揮発性の高いエタノールなどでさサッとひとふきするとすると、感度が蘇るのです。

そのほか、テーブルの掃除やキーボード類の掃除などにも重宝しています。

ただし、材質や塗装の種類によっては、塗装表面がはがれてしまったり、光沢がなくなったりしてしまうので、注意が必要ですが、液晶ディスプレイの掃除やデスク周りのちょっとした水ぶき用途に、ティッシュにサッとひとふきしてからふき取る手軽さは一度経験するとなかなか便利なものですので、ぜひおすすめです。

⇒楽天市場の100円ショップはこちら

-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved.