ネット通販で買ったものを徹底レビュー

ネット通販レビュー部

100円ショップで買える優れモノ

100円ショップのダイソーで買えるクリスマスツリー&デコレーションライト

投稿日:

100円ショップで買える優れものを紹介するコーナーですが、今回ご紹介したいのが、100円ショップのダイソーで買えるクリスマスツリーです。

ダイソーのクリスマスツリー

毎年クリスマスの時期になると、気分を盛り上げるためにクリスマスツリーでも飾ってみようかな?と思うのですが、大きなツリーだと邪魔なんですよね・・・。

ツリーが大きくなればなるほど、飾りつけもそれなりにしないと貧相ですし、デコレーションライトなどの電源ケーブルも邪魔。

そんなわけで、ディスカウントストアやニトリなどで1メートル以上の大きなツリーを買っては、クリスマス終了とともに「邪魔だなぁ」と思いつつ押し入れに入れ、何年か経過すると粗大ごみに捨てる・・・ということを繰り返してきたのですが、今年はどうしようかなぁと思ってました。

そんなときにみかけたのが、100円ショップのダイソーに置いてあったクリスマスツリー。

高さが20センチくらいの小さなツリーなのですが、ちゃんとクリスマスツリーの形をしてます(笑)

また、同じ売り場にはデコレーション用のグッズも色々とおいてあったのですが、嬉しいことにデコレーションランプも発見。

100円ショップのダイソーで買えるデコレーションライト

デコレーションライトっていうのは、あれです。クリスマスツリーの周りにグルグルっと巻いてキラキラさせるライト。

乾電池(単三)を2本入れるだけで使うことができますので、小さなツリーに最適です。

単三電池2本で点灯できるデコレーションライト

わずか100円でゲットできるとは信じられませんでしたが、本当に最近の100円ショップはすごいですねぇ。

おすすめは、ツリーとライトだけ買ってきて、あとは自分で適当に飾りつけをすること。

ツリーにライトをひっかけるだけでも十分に雰囲気がありますが、ちょっとさみしいので、裁縫用のわたをツリーにまぶして、ちょっとおしたオーナメントをぶらさげれば、あっという間に完成。

ダイソーのクリスマスツリーに飾りつけ

いよいよ点灯式です。

クリスマスツリーの点灯式

このデコレーションライト、100円のくせに、なかなかやります。

なかなか綺麗

ツリー本体が100円。ライトが100円の合計200円でここまで楽しめれば十分じゃないでしょうか?

せっかくなので、何を撮っても美味しそうに写してくれるDSC-RX100で撮ってみました。

DSC-RX100で撮影

デコレーションライトを点灯させてみると・・・

DSC-RX100で撮影

点灯する様子を動画も撮ってみましたが、点滅するわけではないので、面白味はないかもしれません。ただ、家の中で常時チカチカされるよりいいかなと。

1メートル近くあるクリスマスツリーや、1000円以上する電飾だと、なかなか使い捨てにすることができず、かといって活躍の機会はせいぜい年に1回で数週間程度ですから、保管しておくにも場所をとりますよね。

その点、このミニツリーとデコレーションライトなら、使い捨てにしたって惜しくありません。

クリスマスツリーは飾りたいけれど、大きなツリーを買うと面倒くさいなぁと思っていた方は、いますぐダイソーにゴーです!







-100円ショップで買える優れモノ

Copyright© ネット通販レビュー部 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.